【リッチマン、プアウーマン】動画9話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画9話のあらすじ・ネタバレ

バイクを走らせ、浜辺にいた二人。夏井の膝枕で眠っていた日向は、この状況で寝られる自分に呆れた。「大丈夫ですよ。なんてったって日向徹ですからね。これからいくらでも新しい事…」と励ます夏井の顔面にビニール袋が張り付く。日向は、彼女にキスをしようとするが、彼女の口についた砂を見て、ジャリジャリしそうだとやめる。明日、これからの作戦を立てることを約束し、二人は帰路についた。

日向は、みんな付いてくると言ったからと、既に仕事部屋を借りていた。自分の机がないと残念がる夏井。高額な請求書をみて、お金がある人はいいですねという夏井に、キョトンとする日向。彼は、全くお金のことを把握していなかった。日向の自宅と車は、会社名義になっていた。家具とバイクを売却し、住職のところにお世話になる事にした。荷物を一緒に運んできた夏井に、あなたが一緒にいてくれて良かったと住職は伝える。母親に置いていかれ、仕事のパートナーにも裏切られた日向を不憫に思っていた。ガンガンぶつかって、彼の壁を壊して欲しいと夏井はお願いされた。

朝比奈は、JIテックにインターフェースを低予算のものに変更するように依頼されていた。承諾した朝比奈に納得がいかない小川。うちが高い技術をしないなら、やる意味はあるのかと問うが、朝比奈は、ある!としか答えない。パーソナルファイル開発チームの3人に、新しい雇用契約書を渡す朝比奈。国の情報を預かるんだからと高額な給料を支払おうとしていた。パーソナルファイルは自分の子供に自慢できるほどの仕事だ。いくら良いものを作っても、世に出なければ意味がないと熱弁し、修正するよう小川を促した。

燿子は、日向に兄の事を謝っていた。あんな仕打ちを受けたのに朝比奈の様子を心配する日向に呆れ、復讐してやりたいとか思わないの?と問いかける。ケロっとしている日向に、もっと弱ってるかと思ったと驚く燿子。すると日向は、「弱ってもいられないんだ。バカが一人付いてきたから」と嬉しそうに答えた。

夏井は日向の通帳を見ていた。3億あった残高が、15万まで減っているのを知り、『節電』『節水』と壁に張り紙をしていく夏井。そして、仕事をしましょうと鼓舞した。やりたい事がないとうなだれてる日向に、「やりたい事が出来る人なんてごく一部で、普通は働きながらそれを見つけていくんですよ」と伝える夏井。僕も普通になればいいのかと日向に問いかけられ、夏井は黙ってしまう。そんな夏井をみて、お前の意見は正しいと肯定する日向。「でも、今は、プリンが食べた〜い」。日向は、ケーキ屋のガラスケースにへばりついて、夢中でプリンを選んでいた。ダメだ。あの人お子ちゃまだ。。。と夏井は呆れていた。

「会社を作ったの。私は、自分のやりたい事をやってるからいいの」と夏井が電話しているのを聞いて、きまりが悪そうな日向。ビールを飲んで、酔っ払ってねむりこける夏井の携帯に、母親からまた電話がきた。日向は、このまま夏井を巻き込んだままでいいのか悩む。テレビから、パーソナルファイルの運用実験のニュースが流れ、見入る日向。紹介されたインターフェースに、「なんだこれは?」と日向は憤慨した。

総務省で、朝比奈たちはパーソナルファイルの打ち合わせをしていた。作り直されたシステムを確認した藤川は、日向の作った物の方が洗練されていて、使い勝手が良かったと指摘した。朝比奈は、予算を考えた現実的な形を模索した結果だと回答するが、「日向徹が抜けると、結果、こういう事になるんですね。」と皮肉を言われてしまう。

燿子は、朝比奈が情報漏洩を仕組んだ証拠が入っているUSBを渡し、あなたの為に何かしたいと日向に訴えが、日向に君には関係ないと言われ、ショックを受ける。夏井が書いた節電、節約の張り紙を見て、さっき朝比奈が、彼女に会いに行ったことを思い出す。日向に、二人の密会の様子を見せ、「分かったでしょ。あんまりいい人ぶってるとバカをみるわよ」と日向の手を引くが、日向はその場に立ち尽くして動かなかった。

夏井は、藤川に急遽呼び出されていた。30分で覚えてもらいたいものがあると言われる夏井。戻った夏井に「将来を託すなら朝比奈がいい」と言い出す日向。夏井が困惑していると、朝比奈に会っているのを見たと言われる。振り込まれた報酬を返す為だと伝えようとするが、日向に遮られる。無理させて悪かったと自己完結する日向に、私は重荷ですかと問いかけると、どうせお前もいなくなると言い捨て、出て行ってしまう。

日向が部屋に戻ると、壁一面に張り紙がしてあった。藤川からの開発依頼の内容が、箇条書きのように書かれていた。夏井が仕事を持ってきてくれていた事を知り、吐いた言葉を悔やむ日向だった。

藤川は、日向が開発したインターフェースを朝比奈たちに紹介した。コストは当初の半分だという藤川に、気まずそうな朝比奈。日向の作ったものにワクワクしたプログラマーの3人は、会社を辞めて日向のもとで働き始めた。

真っ白になった『壁』を見つめる山上。あなたは日向のやった事を全部塗りつぶしたかっただけだろうなと朝比奈を詰った。山上は、日向を切ると言われた時に止めなかった事を後悔していた。

新会社の社名は、WONDER WALL(何でもありの壁) 。自分のいいと思うものを皆でシェアする場だと言う日向。壁に書こうといわれ、躊躇する日向にペンを渡し、「大丈夫。私たちは居なくならない」と夏井は力強く壁を叩いた。

「日向徹の壁を壊したい」と書かれた張り紙を見せる日向。夏井がこっそり張っていたものだ。壊したなら責任とれ。巻き込むぞ。と夏井に宣言した。

テレビでは、インサイダー取引の容疑で朝比奈が連行される様子が流れていた。

『リッチマン、プアウーマン』動画9話の感想

「日向徹が抜けると、結果、こういう事になるんですね。」藤川さん、ステキな嫌味です。朝比奈め。日向を切った事、後悔したらいいさ。

燿子、嫌な女になっちゃいましたね。あれは日向が悪い。心配してる燿子に素っ気なさすぎる。でも、夏井だったら、しないだろうな。朝比奈の悪口、一回も日向に言ってないですもんね。

日向は、お母さんのことがトラウマになってるから、人に去られることが怖いんでしょうね。疑心暗鬼になって、自ら夏井を突き放すような事を言ってしまう。まぁ、しょうがないか。朝比奈の事もあったしね。

夏井をぴょんぴょん飛びながら、探す日向。見られてたことに気づいて、壁に隠れて、ちらっと見て。なんなの、あの可愛い生物は〜!夏井、懐かれちゃいましたね。仕事が上手くいった事を一番に報告しにきて、ごめんなんて一言も言ってくれないけど、可愛いすぎて許してしまいますね。ずるいなぁ。

名前は残らないけど、自分達の望む形でパーソナルファイルが世に出ればいいという日向。変わったなぁ。最初から、JIテックとの提携を受け入れてたら、会社を手離す事も無かったのにね。でも、全てを失くしたからこそ、気付ける事もあるって事なんですかね。

燿子、もしや、あのUSBを?!

続きは10話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画9話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画9話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp