【リッチマン、プアウーマン】動画7話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画7話のあらすじ・ネタバレ

NEXT INNOVATIONに、業務停止命令が下った。社員は、海でバカンスを楽しんでいる。一緒に来ていた夏井は、ベンチに座っていた。側にあるテレビでは、日向が記者に質問責めにあっている映像が流れていた。金持ちの転落、ざまぁみろと心無い事をいう人たち。文句を言おうと歩き出す夏井の腕を、安岡は掴んだ。

会社では、この時期に売り上げがないとなると、倒産するかしないかのギリギリのラインだと山上が困っていた。ちょうど決算日と給料日が重なる時期。現金を調達しなければと朝比奈が言う。気の抜けた様子の日向を、意外と打たれ弱いなと挑発する朝比奈。それを聞いた山上は、内部分裂はやめてくださいよと嗜めた。

なんか落ち着かないと、会社に立ち寄ろうとする安岡たちに夏井もついていった。うなだれている日向は、心配する夏井に、その場しのぎの嘘で安心させたら満足かと苛立つ。そんな日向に、嘘をついて欲しいという夏井。「日向社長の周りは敵ばかりじゃない。嘘でもいいから、あなたについていこうとする人達を安心させる言葉を言って欲しい」とお願いする。夏井の言葉に奮起した日向は、「打つ手なんていくらでもある。しかも嘘じゃない」と強気な発言をした。そんな日向を見て、夏井は泣きそうになった。

朝比奈たちに、500万人に謝罪金を出すという日向。痛手を負わなければ、信頼は回復しない。一人に千円で50億。自分の持ち株全部とパーソナルファイルを担保にお金を借りることにした。僕のやり方は間違ってるかと問う日向に、朝比奈は「間違っていたのは俺だ。ここはお前の会社だ」と答えた。関係を修復した二人は、立て直すぞ!と気合を入れた。

夏井には、エステル製薬の研究員の話が舞い込んでいた。今後の市場拡大を念頭に入れ、異例の学部生の採用を検討しているという。夏井の書き上げた論文を評価されたのだ。念願の内定なのに、夏井の顔色はさえない。一方、情報漏洩の謝罪会見をする日向。今までの日向徹とだいぶ印象が違っていた。周りの人間を守るために、多少意に沿わない事もする。夏井の言葉で、日向は変わろうとしていた。

自分が発案した料理教室がうまくいき、ご機嫌な燿子に、夏井は強引に飲みに誘われる。日向と朝比奈にバーで偶然会い、四人で飲むことになった。日向との進展は?と朝比奈が尋ねると、燿子は「何もないわよ。キスだけ。私が相当な覚悟で行ってるのに、この男は電話を気にするのよ」と昨晩の愚痴をいう。日向の目線で、電話の相手が夏井だったと察した燿子は、ため息をもらす。誰が好きなの?と自分に話を向けられた夏井は、仕事をしにきているんですとはぐらかし、「あと5日全力で働きます」と意気込んだ。

帰り道、内定が決まって良かったなと声をかける日向に、迷ってることを伝える夏井。どんな形でもいいから、このまま日向の元で働かせてもらえないかとお願いする夏井を、日向は敢えて突き放した。夏井は、涙を流しながら、「日向と仕事が出来て幸せでした」と引き下がった。

50億という目に見える形での謝罪が功を奏し、株価は上昇していた。取締役会で、パーソナルファイル事業が正式に新事業に認められて喜んだのも束の間、山上からの発案で、日向徹取締役社長の解任動議が執り行われた。日向と朝比奈以外、全員賛成し、日向の解任が決定してしまう。

日向は、これからは朝比奈のような人間がトップに立つべきかもしれないと現実を受け止め、パーソナルファイルの開発に勤しんでいた。そんな日向の元に、朝比奈からの解雇メールが届く。驚いている日向に、坂口から電話がくる。彼のところのプログラマーが、『遠野貿易』に引き抜かれたというのだ。そして、遠野貿易の社外取締役に、朝比奈の名前を見つけ、日向は言葉を失った。

山上は、自分だけを悪者にして…と朝比奈に文句を言っていた。朝比奈が社長、日向が副社長という形が一番いいと思ったからこの計画にのったんだという山上に、それでは何も変わらないと朝比奈は思いつめていた。彼は、日向に出会い、初めて勝てないと思った。だから、真っ向勝負をせず、陰で操ってるかのように振る舞い、自分のプライドを保ってきた。しかし、勝負するべきだと、日向を切ることを決めていた。

日向は、本日を持って、社長を辞任すると同時に、会社を辞める事を記者会見で発表した。記者からの問いかけに、会社が自分を切ったのだと答えた。朝比奈は、会見を見ながら、笑い転げていた。

街道ビジョンで、日向の会見を見ていた夏井は、人混みの中で立ち尽くしていた。

『リッチマン、プアウーマン』動画7話の感想

朝比奈さんは、日向に、夏井に振られたとか、好きとか報告してるけど、どういうつもりなんでしょうかね。

夏井が、日向さんってほんと嫌われてるんだと世間の声を長々と伝えてた時、日向が結構ショックを受けてるんだけど、夏井がそれに気づかず言い続けるから、もうそれ以上言うのはやめてあげて〜って思っちゃいました。2人のやり取りが面白い。

あと、日向、朝比奈、燿子、夏井の4人が飲んで話してるところの電話の件。赤裸々に、恋バナする燿子に、キスしてくれないと言われても、飄々としてたのに、電話を気にしてと言われた途端、目が泳ぐ日向。あんな分かりやすく動揺する?ちらっと夏井の様子を確認したりして、可愛いすぎるんですけど。

夏井が、日向本人に彼の事を語ってるところ、好きとは言ってないけど、もう告白してるようなものですよね。あんな風に言われたら、手放したく無いと思いそうだけど、一緒に働きたいという申し出を断っちゃうのよね。実は人のことを大事にしてる。けど、天邪鬼だから、大事に思ってることが伝わらないんだよね。その上、誤解されてると分かっても、そのままにしちゃう。いい人に見られたいとか、そういう気持ちが全くないというか。朝比奈と真逆だなと思う。

日向の表情で、感情が少しずつ分かるようになってきて、可愛くてしょうがなくなってきました。さっさと夏井とくっついちゃえばいいのにー。

続きは8話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画7話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画7話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました