【リッチマン、プアウーマン】動画2話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画2話のあらすじ・ネタバレ

偽名を名乗った事以外は、澤木がいたって平凡な大学生である事に、朝比奈は困惑していた。朝比奈にばれて、安堵する澤木。これ以上偽名を使って優秀な女性のふりをするのは無理だと思っていた。

朝比奈の妹である燿子は、シェフのチーフ。日向の会社が入ってるビルの一階で、eclat novelというレストランで働き始めたばかりだ。陽子は、発注書と違う食材が届いた事に怒っていたが、それは彼女の部下の乃木湧太が頼んでいた食材だった。自分の方が能力が上なのに、彼女がチーフである事に納得のいっていない乃木は、嫌味が絶えない。男の嫉妬は面倒だと怒っている燿子の後ろに、日向の車が止まっていた。以前、朝比奈に妹だと紹介されていたが、日向は彼女の事を忘れていた。

藤川からのお呼びがかかり、澤木は再び日向と働く事になった。朝比奈は、偽名の件は、黙認してくれていた。パーティの日に、日向の車内に置いていた靴を返してもらおうとするが、日向は勝手に捨てていた。「もっと良い靴を買ったらいい」とお金を渡そうとする日向。捨てられたのは、兄からもらったお小遣いで買った大切な靴だった。澤木は涙し、お金は受け取らなかった。

山上は、取締役会で、株主に無礼を働いた日向について、愚痴っていた。「あなたの方が代表の器だろ?なんで、日向の下に甘んじてんだよ」と山上。この会社のエンジンは日向ですよ となだめる朝比奈。そこに、燿子がやってきた。来週、燿子は、レストランのオープニングパーティを控えていた。日向は居ないのかと聞く燿子。その言葉に、世の中の女はみんな日向が好きなのか…と嘆く朝比奈。こだわりが強そうな日向の食の好みを聞こうとしただけだと燿子は言う。オープニングパーティの招待状を、日向の分も朝比奈に預けて、帰っていった。

泣いている澤木を思い出していた日向。母と同姓同名の人が現れた事を住職に伝えた。「他人だとわかっていながら、口実をつけて引き止めてる、彼女といるとペースを乱される、落ち着かない」という日向。そんな日向に住職は、名前はその人を表すから、お母さんと似ているのかもしれないねと言う。「だとしたら、うるさくてめんどくさい人だったんでしょうね」と少し嬉しそうな日向だった。

レストランのオープニングイベントで、日向を見つけ喜ぶ燿子。何度か会っているのだが、日向はまだ認識していなかった。燿子は、日向がまだプータローだった9年前に会っていた事を伝えたが、それも忘れられていた。平気なふりをする燿子だったが、内心傷つき、嫌味を言ってきた乃木に八つ当たりをした。

澤木に、最終面接の案内が届いた。朝比奈に、面接の事を報告し、内定が出たら、もうNEXT INNOVATIONでは働かないと告げた。「どんなに上手に嘘をついたって、私は貴方方の会社で働けるような人間じゃない。だったら、今の自分を活かせる場所でちゃんと働こうと思うんです。」と澤木は自分の思いを伝えた。

藤川は、講演会で東京大学を訪れた際に澤木を見かけ、日向達に事実を問い詰めていた。リクルートスーツ姿で現れた澤木を見て、嘘をつかれていた事を確信する。「仕事はそんな簡単ではないの。甘くみないで。」と澤木を叱咤した。最終面接の前に急遽現れた澤木を、朝比奈退出させようとするが、藤川に却下される。そして、悪びれる様子もなく、開き直った日向に激怒した藤川は、政府の会合への出入り禁止処分を言い渡した。

澤木は、総務省に通い詰め、藤川に何度も謝罪し、自分の情報は嘘だが、日向のやろうとしている事は本物だと必死に訴えた。藤川の部下を紹介してもらいに来ていた朝比奈は、そんな二人の様子を見ていた。

朝比奈は、日向に澤木が総務省へ通い詰めていることを教えたが、「努力と根性でどうにかなると思ってる」と日向は馬鹿にしたような発言をする。それを聞いた朝比奈は、それしか能のない人間は、そうするしかないんだと言った。

数日後、日向は、東京大学にやってきて、最終面接に行かないなんて馬鹿だと怒った。責め立て続ける日向に「藤川事務次官に会いに行ったこと怒ってるんですか?」と澤木が尋ねると、これが怒っているように見えるかと言われる。本人は謝っているつもりの様だ。捨てたと言っていた靴を渡し、「大事なら何故取りに来ない」とまた責め立てる日向だか、最後に「あと少し考えろ。そしたら、お前は悪くない」と言われ、嬉しそうな澤木だった。そして、澤木をインターンシップで使う事を条件に、出入り禁止を解消すると藤川からのお達しがあった事を聞かされる。

澤木は、藤川の元を訪れてお礼を述べた。すると、藤川は、日向にしてやられたんだと答えた。社会保険庁の仮装データ(東京都の総人口分)を新しい個人ファイルに移行するデモンストレーションを見せられ、その移行の早さに驚かされたのだ。そして、「国の仕事が遅々として進まないのに、一番イラついてるのは貴方じゃないですか?僕らは他の企業が一年でやる事を一日でやってみせる。それも正確に。新しいものの実力を見極め取り入れる。それが本当に賢い人のやり方なんじゃないですか。」という日向の言葉に心を動かされていた。藤川は「なんか、すっごい人ね。日向徹」と微笑んだ。

『リッチマン、プアウーマン』動画2話の感想

藤川に、澤木が学生だってバレちゃいましたね。でも、そもそも学生に嘘つかせて、契約とろうなんて、無茶苦茶ですもんね。藤川くらいの出来る人なら、澤木の身元確認をしそうな気がしますけど、しなかったんでしょうね。してたら、まず、偽名のことが話題に出ますもんね。にしても、大地真央さん、麗しい。この美しさで50代って、度肝抜かれます。

日向は、住職の前でだけは、素直ですね。母のこと、母と同姓同名の澤木のことまで普通に報告してたし。というか、澤木にペース乱されていたんですね。澤木ばかり振り回されていると思っていたら。そんな素振りなかったのに、人の心の中は分かりませんね。飄々としてる日向が思いっきり澤木に振り回されるところ、見てみたいものです。

にしても、日向は、人を本気で苛立たせるのが得意ですね。しかも、本人悪気ないんだから、困ったものだ。人の気持ちに鈍感で、澤木が泣くとフリーズしてるし。きっと、なんで泣かせてしまったのか分からないんだろうなぁ。謝ってるつもりで、怒鳴り散らすって、なかなかよ?でも、分かってくると、なんか可愛くみえてきちゃうから、不思議。

なんだかんだで、一件落着。新しいスタートを切りましたが、偽名の件は、まだ未解決です。燿子は、日向を気に入ってるみたいだし。今後は、三角関係勃発かな?

続きは3話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画2話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画2話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました