【リッチマン、プアウーマン】動画4話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画4話のあらすじ・ネタバレ

インターンシップを首にされた澤木は、大学の研究室でうなだれていた。友達は、悪いことしたと思ってるなら、謝るなり、何か償うなりしなさいよと呆れていた。

プログラマーの安岡、小川、細木は、作成したパーソナルファイルのインターフェースを日向にダメ出しされていた。もっと驚かせろという日向に、国に受けるのは標準的なものではないかと物申す小川。大手家電メーカー『JIテック』の参入するとの情報もあり、弱気は発言をする。日向は「僕らの強みは、今まで誰も見たことがないものを作れることだ。」といきり立った。

『壁』の前で、日向は、自分のやり方は間違っているかと朝比奈に問うと、壁一面の思いを見ながら、「これだけの人間が日向徹に憧れたんだ」と伝えた。殆どの人間は日向についていけず辞めている。日向は、恨みの壁に見えてきたと笑う。「でも、この壁は俺たちの魂だ。」と朝比奈は壁を見つめる。

8年前、大手通信会社が、日向が開発したサイトを買い取り、システム開発の担当にすると持ちかけたが、彼は断った。直にユーザー数が百万人を超えるサイトに、数億のお金を注ぎ込むバカさ加減を理解できないと伝える。そんな日向を気に入った朝比奈は、「百万人なんて桁が違う1千万人にしよう!」と会社を辞め、日向と共に会社を設立した。社名をどうするかと聞くと、日向は壁にNEXT INNOVATION(次なる革新)と書いた。日向は『今ここにない未来は自分で創る』、朝比奈は『お前ならできる‼︎』と、それぞれの思いを書き込んだ。ユーザー数は1千万人を突破し、5年前の株式上場では、証券会社で勤めていた山上の協力もあり、公開価格を上回る結果になった。

新しいオフィスに一緒に移転した『壁』は、二人の原点とも言えるものだった。

澤木は、友達の代理でガソリンスタンドで働いてた。なんで役所は分かりやすいようにしてくれないのかなと嘆く店長に「他に何か不便に思うことってないですか?税金、年金、保険とかで。」と問いかける。家に帰った澤木は、統計学の本を読み込んでいた。300人にアンケートを取れば、およそ信頼できる結果になると理解し、公的機関でアンケートを取り始めた。しかし、振り込み詐欺と疑われ、警察に連れて行かれてしまう。朝比奈の連絡先を渡したが、警察署に引き取りにきたのは、日向だった。会社で一人、インターフェイスの動作確認をしていた時に、呼び出されたのだった。澤木に使い勝手を試させる事にしたが、うまく扱えない。そんな澤木に苛立つ日向だが、ふとユーザー目線が大事だと気づき、澤木に「お前の方が分かってたんだな。このプロジェクトは、何を作るかじゃなくて、誰が使うかなんだ。」と言い、澤木の意見を聞きながら、一から作り直し始めた。

澤木を帰し、微調整を終えた日向が『壁』を見ると、矢印があった。矢印の先には小さく「私はここにいます。澤木千尋」という文字と一緒に住所が書かれてあった。

朝比奈が苦労して契約をとったJIテックとの提携話を突っぱねる日向。朝比奈は、国の事業をするには大手の名前が必要なことを必死に説明するが、日向は自分のやり方じゃないと一蹴する。一流企業にしたいと言う朝比奈に、日向は「初めて君に失望した」と告げた。

日向は、澤木を呼び出し、「お前が作ったインターフェースだ」と使い勝手を試させる。プロジェクトに必要な人間だと澤木を復職させ、社員に夏井真琴だと紹介し直した。そして、日向は、作り直したインターフェースを小川、細木にも見せ、協力してほしいとお願いした。

日向に、昔、母親の居場所を教えなかった事を謝る澤木だが、全く覚えてないと言われ傷つく。日向は、「僕は病気で。」と説明しようとするが、途中でやめた。

燿子のレストランで、日向は食事をしていた。働きすぎじゃないかと心配する日向に、「時間で負けてるのは嫌なの。キャリアで負けてるなら、その分、私が早く力をつければいいだけの話。」と前向きに答える。日向は、自分の病気のせいで、燿子の事も傷つけてるのではないかと尋ねた。燿子は、じゃあ思い出してみようと九年前の事を話し始めた。すると、日向は、一年後にまた会おうと約束したことだけは覚えていて、約束通り会いに行った事を思い出す。それを聞いた燿子は、日向にキスをした。そんな二人を偶然見ていた夏井。

その頃、朝比奈は、イラついて『壁』を叩いていた。そして、「汚ねぇ壁だ。」と吐き捨てながら、去って行った。

『リッチマン、プアウーマン』動画4話の感想

統計学読破して、アンケートを取っちゃうあたり、THE東大生というか。アンケート取ったどころで、日向に渡せるかどうかも分からないのに、300人分取るなんて、ガッツが凄い。やることなす事、一生懸命だから、ついつい応援しちゃくなっちゃうんだよね。

顔見せるな!って怒ってたのに、警察に迎えにきちゃう日向って、意外と人がいいんですよね。というか、あんまり根に持つタイプじゃないというか。インターフェースに夢中で、他のことをそんなに考えてないというか。違うと思ったら、徹夜で作り上げたシステムも、迷いなく削除してしまう柔軟さもあるんだなと。その後、2人がインターフェースを作り上げていくシーンは、なんか仲良くて微笑ましかった。イチャイチャしてましたよね。笑

燿子の負けん気の強さは、好きだなぁ。彼女から発される言葉は、ありのままで、前向きで、少し強がりだなとも思うけど、そこも魅力的で。大概は、燿子みたいな子がヒロインになる事が多いと思うんだけどね。積極的だし、普通に戦ったら、夏井完敗しそう。

朝比奈は、溜め込みまくってますね。日向に失望したって言われたことに、相当苛立ってる様子。普段、余裕かましてる人の切羽詰まった顔は怖い。。。

続きは5話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画4話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画4話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました