【リッチマン、プアウーマン】動画8話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画8話のあらすじ・ネタバレ

記者会見を終えた日向は、一目散に朝比奈の元へ向かう。上出来だったよと拍手をする朝比奈に、「全部お前なのか?」と訝しげに日向は尋ねた。しばらく考えた朝比奈は、全部俺がやった事だなと大爆笑する。「才能はあるが、社会性のないガキ見つけて、煽てて絶妙な所で金を増やして、でかいオフィス買ってやって、何から何まで好きなように遊ばせてやった」と、さも自分が全て操っていたかのように語る。怒りで震える日向に、ガキは甘やかせると腐ると言い、お前をこんな風にしたのは俺だと嘆いてみせる。

担保は会社が買い取ったが、個人名義の謝罪金を差し引いて、日向に残ったのは、150万円のみ。パーソナルファイルも手放さないといけない。取締役会で承認された正式な事業となっている為、所有権は会社にあると説明された。パーソナルファイルは彼の悲願だ。受け入れられない日向は、開発データをもちだそうとするが、アクセス権を制限され、もう触る事もできなかった。それでも、新会社を設立してパーソナルファイルを開発すると社員に宣言していた。それを聞き、開発チームだった山岡達は日向についていく事を決めた。

夏井のインターン最終日。オフィスでは、昨日退社した日向の送別会が開かれ、燿子と乃木はケータリングで呼ばれていた。安岡が作成したNEXT INNOVATIONのヒストリーの動画がスクリーンに流れる。泣きそうになる日向。挨拶を求められると、日向は「僕一人でこんな所まで来れた訳じゃない。朝比奈がいてくれたから。朝比奈に、この会社を委ねることになんの不安もない。今までありがとう。」と社員に伝えた。そんな中、朝比奈の記者会見の様子がニュースで流れる。新事業の開発をJIテックと共同開発することを発表していた。プロジェクト名は、パーソナルファイル。日向は株を全て手放しており一切関係ないと。会見の内容に呆然とする日向。

そこに花束を持って朝比奈が現れる。日向が取締役会から、パーソナルファイル事業の承認を取り付けてくれたお陰で、スムーズに提携できたと感謝する朝比奈。そして、「お前と一緒にここまでやってこれて、楽しかったよ」と花を渡し、肩を組もうとする。日向は朝比奈を見もせず、山岡達と共に出て行こうするが、パーソナルファイルの開発が無くなったと知った3人は尻込みする。そんな3人に怒りをぶつける日向。その様子を見て、朝比奈は、仲間を連れて行くなんて似合わないと日向に言う。続けて小声で、「違うな。お前は俺がいないと何にも出来ないもんな」と侮辱した。

日向は、ここは僕が作った会社だと怒り狂う。朝比奈は「これ以上醜態をさらさないでくれ。もう行け。警備員につまみ出される日向徹は見たくない」と追い打ちをかける。スクリーンには、会社設立時に記念に撮った二人のツーショット写真が映し出されていた。『壁』に向かって、プロジェクターを投げつける日向。朝比奈が書いたお前ならできる!の文字に傷がついた。金がないから修理代は勘弁してくれと、疲れきった様子で去っていった。

せっかく楽しい雰囲気だったのに申し訳ないと仕切り直す朝比奈。皆に暖かい料理を配ってくれないかと燿子に頼む。日向へひどい仕打ちをした朝比奈を、燿子はひっぱたいた。頼むよと再度お願いする朝比奈に、「やるわよ。仕事だから。」と睨みつけながら言った。

夏井は、日向についていこうとするが、「来るな!なんでだろうな。お前にだけは今の僕は見られたくないんだ。」とエレベーターの扉を閉められてしまう。そこに朝比奈がやってくる。行ってどうするんだと止めようとする朝比奈に、「私、日向さんの事が好きです。お世話になりました」と言い、次のエレベーターで追いかけた。バイクで走りだそうとしている日向の前に飛び出した。付いてきてほしくないと言っただろと言う日向に、研究所も朝比奈さんも全て断ってやりましたと空笑いする夏井。「見られたくない?あなたのプライドなんてどうでもいいです。私は日向徹についていきたい。」夏井の熱意にほだされ、日向は彼女を後部座席に乗せた。

記念に写真を撮ろうと夏井が強引に誘う。今日は何かが終わる日じゃない。二度目のスタートの日だと。そして、次のヒストリーで日向の横に写ってるのは、私なんだと夏井はニヤニヤする。会社の入っているビルをバックに、2人は写真を撮った。ビルを見上げながら、ここは僕の全てだったと想いを馳せる日向を、夏井は優しく見つめる。

「行くぞ!」と2人はバイクで走り出した。こうして、新たなスタートが始まった。

『リッチマン、プアウーマン』動画8話の感想

朝比奈がついに、日向の前で本性出しましたね。まぁ、それにしてもひどい。全部自分の手柄みたいな言い方して、日向をこけにして。でも、日向はそんなに取り乱さないですね。言い返す事も出来ないほど、叩き潰されているのか。。。

朝比奈は、小声で日向の事を罵倒して、社員に日向の醜態をみせつける。そんなやり方じゃないと、日向に勝てないって言ってるようなものだけど。パーソナルファイルも取り上げられ、日向について行こうとしてた3人も会社に残ることを決めた。全て失くした日向だったけど、どんな時でも味方でいてくれるクソ真面目がついてきましたね。良かった〜。すべて朝比奈の思い通りには出来ませんでしたね。最後に、夏井が朝比奈を振り切って追いかけた時は、スカッとしました。

「なんでだろ。お前にだけは今の自分は見られたくないんだ」 という日向に、好きだからだよ〜と、思わずツッコミ入れちゃいました。じれったいな。恋方面に疎いというか。でも、このじれったさが溜まらないです。なんだかんだ、夏井の言うことを聞いてる日向は可愛いです。写真撮ろうと言われたら撮ってあげて、バイクのメットを被せてあげて。邪魔くさそうにしてるのにね。

今後は、朝比奈とも決別したし、2人の時間が増えるので、恋の方も加速してくれるかな。

続きは9話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画8話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画8話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp