【リッチマン、プアウーマン】無料動画を1話~最終回までフル視聴!パンドラ・デイリーモーションまとめ

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

『リッチマン、プアウーマン(略称:リチプア)』の無料動画を視聴する方法をご紹介します。

『リッチマン、プアウーマン』は小栗旬石原さとみが共演したドラマで、2012年7月にフジテレビ系列の「月9」枠で放送されました。

若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長(小栗)と、高学歴ながらも就活で内定がもらえない女子大生(石原)の二人が衝突を繰り返しながらも惹かれあう様子が描かれます。

この記事の内容
  • 『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで無料視聴する方法
  • リッチマン、プアウーマン』の無料動画パンドラデイリーモーションで視聴する方法(動画リンクまとめ)

『リッチマン、プアウーマン』の無料動画を探している方はぜひ最後までご覧下さい。

リッチマン、プアウーマン ネタバレ、リッチマン、プアウーマン 出演者、リッチマン、プアウーマン 見逃し、リッチマン、プアウーマン 再放送、プアウーマン YouTube、プアウーマン 動画 フル

  1. 『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をフルで視聴するならFODがおすすめ
  2. 『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をパンドラとデイリーモーションで視聴
    1. 『リッチマン、プアウーマン』の動画まとめ(パンドラ)
    2. 『リッチマン、プアウーマン』の動画まとめ(デイリーモーション)
  3. パンドラやデイリーモーションは危険?
  4. 『リッチマン、プアウーマン』のドラマ情報
    1. 『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ
    2. 『リッチマン、プアウーマン』のキャスト
    3. 『リッチマン、プアウーマン』の視聴率(第1話~最終回)
    4. 『リッチマン、プアウーマン』の主題歌
    5. 『リッチマン、プアウーマン』の感想まとめ
  5. 『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をFODで視聴する手順
    1. 【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する
    2. 【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ
    3. 【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する
  6. 『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題
    1. 雑誌や漫画も読み放題
    2. 有料コンテンツも無料で楽しめる
  7. 『リッチマン、プアウーマン』各話のあらすじ・ネタバレまとめ
    1. 『リッチマン、プアウーマン』動画 1話のあらすじ・ネタバレ
    2. 『リッチマン、プアウーマン』動画 2話のあらすじ・ネタバレ
    3. 『リッチマン、プアウーマン』動画 3話のあらすじ・ネタバレ
    4. 『リッチマン、プアウーマン』動画 4話のあらすじ・ネタバレ
    5. 『リッチマン、プアウーマン』動画 5話のあらすじ・ネタバレ
    6. 『リッチマン、プアウーマン』動画 6話のあらすじ・ネタバレ
    7. 『リッチマン、プアウーマン』動画 7話のあらすじ・ネタバレ
    8. 『リッチマン、プアウーマン』動画 8話のあらすじ・ネタバレ
    9. 『リッチマン、プアウーマン』動画 9話のあらすじ・ネタバレ
    10. 『リッチマン、プアウーマン』動画 10話のあらすじ・ネタバレ
    11. 『リッチマン、プアウーマン』動画 11話のあらすじ・ネタバレ
  8. まとめ

『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をフルで視聴するならFODがおすすめ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

先に結論から言っておくと、『リッチマン、プアウーマン』の動画を無料視聴する一番おすすめの方法はフジテレビ公式の動画配信サービスFODプレミアムになります。

 

なぜなら、『リッチマン、プアウーマン』の動画が1話~11話(最終回)まで見放題の作品として配信されていて、初回1ヶ月が無料だからです。

 

そして、スペシャルドラマ版である『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』も無料視聴できます。

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク スペシャルドラマ動画無料視聴

 

通常、FODプレミアムは月額888円かかりますが、今なら初回1ヶ月が無料になるキャンペーンを実施中です。無料期間中に解約すればお金はかかりませんので、この機会を逃さずお試ししてみることをおすすめします。

 

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

FODで無料視聴する

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をパンドラとデイリーモーションで視聴

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の動画はパンドラ(Pandora.tv)とデイリーモーション(Dailymotion)でも視聴できる可能性があります。

ただし、画質が悪いですし、『リッチマン、プアウーマン』の動画が1話から最終話まで全て揃っていることはめったにありません

 

違法アップロードされた動画はすぐに削除されるので、ここでは検索結果のリンクを掲載します。

『リッチマン、プアウーマン』の動画まとめ(パンドラ)

pandora

『リッチマン、プアウーマン』の動画まとめ(デイリーモーション)

dailymotion

 

もし、「動画が見つからない」「高画質で見たい」「ストレスなく一気に全話見たい」という場合は、FODプレミアムの無料期間に視聴するのがおすすめです。

FODで『リッチマン、プアウーマン』を今すぐ無料視聴する
1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

パンドラやデイリーモーションは危険?

『リッチマン、プアウーマン』の無料動画は、運が良ければパンドラやデイリーモーションで視聴できます。

でも、こういった違法動画サイトにはウイルスが仕込まれていることがあります

 

実際、ウイルス感染によってスマホを初期化する羽目になった人たちから声があがっています。

ウイルスソフト意味なし」っていう言葉が怖いですね。

もちろん、パンドラやデイリーモーションで視聴しているからといって、必ずしもウイルス感染する訳ではありませんが、危ない場所はできるだけ避けた方が良いと思います。

 

なので、安全に『リッチマン、プアウーマン』の動画を見たい方はFODプレミアムの無料期間に視聴するのがおすすめですよ。

FODで無料視聴する

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のドラマ情報

公式サイト 公式ツイッター ウィキペディア

『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ

IT企業の社長・日向徹と、内定ゼロの東京大学理学部・澤木千尋/夏井真琴のお仕事ラブストーリー。環境も価値観も真逆の二人がひょんな事から、『パーソナルファイル』という国の事業システムの実現に向けて、一緒に働く事になる。

日向は、澤木千尋という母を探し求めていた。そこに偶然、説明会に現れた母と同姓同名の澤木に出会う。しかし、それは偽名だった。彼女の本当の名は、夏井真琴。嘘を知った日向は、彼女を一度解雇するが、パーソナルファイル実現に必要だと再雇用する。

初めは、日向の傍若無人な態度に、幾度となく反発する夏井だったが、誤解を生みやすいだけだと気付き、彼の才能、不器用さに惹かれていく。一方、日向も、彼女を必要とし、少しずついい方向に変わっていく。しかし、夏井の言うことを優先するようになった日向と、パートナーの朝比奈の間に、少しずつ溝が出来てきてしまう。

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』の視聴率(第1話~最終回)

各話 サブタイトル 視聴率
第1話 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い 13.9%
第2話 動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり 11.3%
第3話 明かされた過去…。恋が壊れるとき 13.1%
第4話 キスでよみがえる、忘れられた恋 10.8%
第5話 あなたを支えたい…二人で迎えた朝 10.2%
第6話 消えた三千億円!そのとき君はいない… 08.9%
第7話 社長交代…!? さようなら愛しき人 12.2%
第8話 すべてを捨てて君と…明日への旅立ち 12.9%
第9話 私を信じて! あなたの壁を壊したい 13.7%
第10話 あふれる想い…私たちが出した答え 15.8%
最終回 君のもとへ…二人の未来 13.2%

FODで『リッチマン、プアウーマン』動画を第1話~最終回まで無料視聴する

『リッチマン、プアウーマン』の主題歌

miwa 『ヒカリヘ-short ver.-』

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌「ヒカリヘ」を歌うのはシンガーソングライターのmiwa

オリコンチャート最高4位をはじめ、単独楽曲の配信においてもレコチョクで4部門1位、着うた月間ランキングで2か月連続1位など、ロングランヒットとなりました。

『リッチマン、プアウーマン』の感想まとめ

『リッチマン、プアウーマン』の無料動画をFODで視聴する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

 

詳しい登録手順はこちら

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画が全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

ちなみに、『リッチマン、プアウーマン』の続編であるスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』も無料視聴できます

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク 動画無料視聴

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマなどが見放題なので暇つぶしにピッタリです。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』各話のあらすじ・ネタバレまとめ

『リッチマン、プアウーマン』動画 1話のあらすじ・ネタバレ

日向徹は、株式時価総額3千億円のITベンチャー企業『NEXT INNOVATION』の若手社長だ。人の顔と名前が一度には覚えられない『心因性認識不全症候群』という病気である。

一方、澤木千尋は、東京大学理学部の大学4年生。内定が出ず、疲れ果てていた。そんな澤木に、NEXT INNOVATIONが来週会社説明会を行うと友人が告げる。

日向は、国の事業システムへの参入を検討していた。個人ファイルをインターネット上で管理し、生まれてから死ぬまでの記録を一つにする『パーソナルファイル』の開発だ。だが、開発資金などの課題が山積みだった。

会社説明会で、話を終えた日向が、学生達に質問をはじめた。東京大学理学部で内定がひとつもないという澤木を「日本教育の失敗例だ。」と批判した。「理学部さん」とからかう日向に、澤木は自分の名前を名乗る。驚きを隠せない日向。なぜなら、日向がずっと探していた母親と同姓同名だったからだ。

『パーソナルファイル』の実現には、総務省の女事務次官 藤川真沙子に話を通さないといけないのだが、日向とは犬猿の仲。そんな時、日向が思い出したのが、藤川とタイプが似ている澤木だった。

日向は、総務省のパーティで、プログラマーだと偽り、澤木を紹介した。日向の目論見どおり、澤木はすぐに藤川に気に入られた。さらに、記憶力がいい澤木は、日向のフォローまで。しかし、上手くまとまりかけた時、澤木が「クラウドが導入されたら、年金記録が消えるなんてバカらしい事もなくなりますね」と発言し、藤川の顔色が一変した。藤川は当時その責任者だったのだ。日向は、澤木を罵倒し、会場を後にした。

澤木を車で送っていた朝比奈は、「君は、誰なんだ?」と尋ねた。澤木千尋は、偽名だったのだ。朝比奈は調査報告書を見せ、問い詰めたが、彼女は口を閉ざしたままだった。

『リッチマン、プアウーマン』動画 2話のあらすじ・ネタバレ

藤川からのお呼びがかかり、澤木は再び日向と働く事になった。朝比奈は、偽名の件は、黙認してくれていた。パーティの日に、日向の車内に置いていた靴を返してもらおうとするが、日向は勝手に捨てていた。「もっと良い靴を買ったらいい」とお金を渡そうとする日向。捨てられたのは、兄からもらったお小遣いで買った大切な靴だった。澤木は涙し、お金は受け取らなかった。

朝比奈の妹・燿子は、eclat novelの総料理長。レストランのオープニングイベントで、日向を見つけ喜ぶ燿子。何度か会っているのだが、日向は認識していなかった。燿子は、日向がまだプータローだった9年前に会っていた事を伝えたが、それも忘れられていた。平気なふりをする燿子だったが、内心、傷ついていた。

藤川は、講演会で東京大学を訪れた際に澤木を見かけ、日向達に事実を問い詰めていた。リクルートスーツ姿で現れた澤木を見て、嘘をつかれていた事を確信する。「仕事はそんな簡単ではないの。甘くみないで。」と澤木に怒りをあらわにした。悪びれる様子もなく、開き直る日向に激怒した藤川は、政府の会合への出入り禁止処分を言い渡した。

澤木は、総務省に通い詰め、藤川に何度も謝罪し、自分の情報は嘘だが、日向のやろうとしている事は本物だと必死に訴えた。数日後、日向は、捨てたと言っていた靴を持って澤木に会いにきた。澤木をインターンシップで使う事を条件に、出入り禁止を解消すると藤川からのお達しがあった事を聞かされる。澤木は、藤川の元を訪れてお礼を述べた。すると、藤川は、日向の高い技術に驚いたと言い、「なんか、すっごい人ね。日向徹」と微笑んだ。

『リッチマン、プアウーマン』動画 3話のあらすじ・ネタバレ

四年ほど前、民宿を営む澤木の実家に、母親を探しに来た日向が泊まっていた。澤木は、定食屋の女将の息子だと気づくが、口止めされていた為、教えられずにいた。女将を説得しようとするも、断固として拒否される。家に戻ると、日向はチェックアウトした後だった。そんな経緯があり、つい『澤木千尋』と名乗ってしまったが、一緒に働く事になり、澤木は自分のついた嘘に頭を抱えていた。

社員は三ヶ月更新で、解雇はメールで通知がくる。通称『デスメール』と呼ばれていた。ホープの坂口の元へもデスメールが届く。自分の解雇に納得がいかず、怒る坂口。しかし、彼が作ったプログラムは、学生の時のもので、今はさほど利益を出していなかった。無能だと吐き捨てる日向に、社員証を机にたたきつけ、会社を去る坂口だった。

朝比奈は、『澤木千尋』が日向の母親の名前である事を探り当てていた。日向に黙ってるのは卑怯だと言う朝比奈に、澤木は何も言い返せない。そこに、日向と燿子がやってきた。帰り道、澤木は、日向に母親の事を伝えようとするが、日向は帰ってしまう。

数日後、坂口が東京大学へやってくる。転職活動が上手くいかず、新しく開発したゲームを日向に見てほしいと澤木にUSBを預けた。坂口のゲームを試した日向は、悪くないと言うが、再雇用する気はないという。しかし、坂口を呼び出した日向は、彼に会社の設立を提案し、出資したのだった。

日向は、高級レストランに一人でいる澤木を偶然見かけた。「何か話があるんだろ?」と一緒に食事をする事になった二人。澤木は、結局、お母さんの事を伝えられなかった。もう一軒!と日向を強引に誘う澤木。人に関わり合うのは面倒だという日向に、澤木は「嘘よ。だってお母さんを探しに来たじゃない」と口を滑らせてしまう。真実を知った日向は、「二度とその顔を見せるな」と澤木を拒絶した。

『リッチマン、プアウーマン』動画 4話のあらすじ・ネタバレ

プログラマーの安岡、小川、細木は、作成したパーソナルファイルのインターフェースを日向にダメ出しされていた。国に受けるのは標準的なものではないかと物申す小川に、「僕らの強みは、今まで誰も見たことがないものを作れることだ」と日向はいきり立つ。

澤木は、役所の不便さを嘆いているガソリンスタンドの店長の話を聞き、アンケートを取る事を思いつく。しかし、公的機関でアンケートを取っていると、振り込み詐欺と疑われ、警察に連れて行かれてしまう。警察署に引き取りにきたのは、日向だった。会社で一人、インターフェイスの動作確認をしていた時に、呼び出されたのだった。うまく使いこなせない澤木を見て、ユーザー目線が大事だと気づき、彼女の意見を聞きながら、一から作り直し始めた。

朝比奈が苦労して契約をとったJIテックとの提携話を突っぱねる日向。朝比奈は、国の事業をするには大手の名前が必要なことを必死に説明するが、日向は自分のやり方じゃないと一蹴する。一流企業にしたいと言う朝比奈に、日向は「初めて君に失望した」と告げた。

日向は、プロジェクトに必要な人間だと澤木を復職させ、社員に夏井真琴だと紹介し直した。そして、日向は、作り直したインターフェースを小川、細木にも見せ、協力してほしいとお願いした。

昔の事を謝るも、全く覚えていない日向にショックを受ける夏井。そんな夏井の様子を思い出した日向は、燿子に「君の事も傷つけているのではないか」と尋ねる。燿子は、じゃあ思い出してみようと九年前の事を話し始めた。すると、日向は、一年後にまた会おうと約束したことだけは覚えていて、約束通り会いに行った事を思い出す。それを聞いた燿子は、日向にキスをした。そんな二人を偶然見ていた夏井。

その頃、朝比奈は、俺たちの魂だと日向に言っていた『壁』を叩き、「汚ねぇ壁だ。」と呟き、去って行った。

『リッチマン、プアウーマン』動画 5話のあらすじ・ネタバレ

日向は、パーソナルファイルの運用実験を夏井の知人の青山誠の街で行う事にした。一般市民に受け入れられたという実績があれば、総務省も納得せざるを得ないと意気込む日向。青山は、以前、ヒットメーカーとして活躍しており、日向は彼の商品の大ファンだ。今は、引退し、故郷でトマトを栽培していた。

朝比奈は、階段で足を滑らせ、骨折していた。お見舞いにきた日向は、しばらく休む事を勧め、会社設立当時のメンバーだった遠野が、10億なら出資してもいいと申し出てくれたと嬉しそうに報告した。

運用実験は、人が使ってくれず、うまくいかなかった。落ち込む日向に、「新しいことをやろうとすれば、必ず失敗する。必ず非難される。でも物作りはそこから始まるんだ」と青山が言ってたことを伝える夏井。それを聞いた日向は、ここからだと気合いを入れ、インターフェースをより使いやすいものに作り直していた。

そんな時、資金を出してくれるはずの遠野が消えた。朝比奈は、JIテックとの提携話がまだ生きていていると告げる。但し、インターフェースは向こうが主導での共同開発と発表するという条件つき。日向は、チームの成果は売り渡せないと自分の持ち株を売ることを提案する。日向が筆頭株主じゃなくなる事に難色を示す朝比奈。しかし、日向は、朝比奈の持っている株と合わせれば大丈夫だと推し進めた。

遠野は、個人情報50万人分を漏洩させるとおどし、2億円を朝比奈に要求した。会社を辞める時に、情報を持ち出していたのだ。朝比奈を階段から突き落としたのも、遠野だった。しかし、階段から落ちた後、朝比奈は、自ら足を骨折させ、遠野を傷害罪で訴えると脅し返した。

そして、NEXT INNOVATIONが管理している500万人分の個人情報が流出するという事件が起こる。

『リッチマン、プアウーマン』動画 6話のあらすじ・ネタバレ

情報漏洩でごった返す社内。日向は、記者会見を開いていた。流出経路は不明、システムに侵入された形跡はないと伝える。端末のウイルス感染や、USBメモリーの紛失なども現在確認されていないことを伝えた。株価はどんどん下がっていた。社員の行動、持ち物を全てチェックするが、結局何も出てこなかった。

最悪のタイミングでの株主総会。辛辣な言葉を投げかけられる日向。土下座しろと言われても、毅然とした態度で対応していた。そんな中、ある若者が手をあげた。彼はフリーターで金儲けのために株を買ったが、色々調べるうちに、日向のファンになったという。でも、今回の事があって、世の中は何も変わらないと失望したと聞き、日向は彼に頭を下げる。株は売らず持っていてほしいとパーソナルファイルのことを語った。その発言に、他の株主から反感を買ってしまう。

朝比奈は、大した謝罪もせず、パーソナルファイルの事を語った日向を怒鳴り散らした。何も言い返さない日向。自分のやり方は間違っていたんだと落ち込んでいた。

株価は、320円まで暴落した。「これが底値だろ。買えるだけ買っておけ。」と遠野に指示する朝比奈。株チャートをみながら、笑いが止まらない。朝比奈は、500万人の方がインパクトが大きいと、遠野に個人データを渡していた。

日向はすっかり参っていた。ふと、夏井の顔芸を思い出し、笑う日向。「しんどい時は、いつでも顔芸やりに行きます」と言っていた夏井に電話をかけるが、出ない。嘘つき女とうなだれる。

ふと、日向の部屋のチャイムがなる。開けると、そこには燿子の姿が。バカ話で盛り上がる二人。来てくれて助かったと日向がいう。日向の電話が鳴り、今度はなんだとうんざりしながら出ようとすると、今は忘れたら?と燿子に止められる。そして、好きだから来たのとキスをする燿子。キスを返す日向。

日向の携帯は、夏井からの着信が鳴り続いていた。

『リッチマン、プアウーマン』動画 7話のあらすじ・ネタバレ

NEXT INNOVATIONは業務停止になった。夏井は、うなだれている日向に、日向の周りは敵ばかりじゃない。だから、嘘でもいいから皆を安心させる言葉を言って欲しいという。すると、日向は「打つ手なんていくらでもある。しかも嘘じゃない」といつもの調子で、強気な発言をした。

情報漏洩した500万人に謝罪金を出すと朝比奈たちに相談する日向。痛手を負わなければ、信頼は回復しない。一人に千円で50億。自分の持ち株全部とパーソナルファイルを担保にお金を借りることにした。

夏井には、エステル製薬の研究員の話が舞い込む。今後の市場拡大を念頭に置き、異例の学部生の採用を検討しているという。夏井の書き上げた論文を見て、そのバイタリティを評価されたのだ。念願の内定だったが、夏井の顔色はさえない。

情報漏洩の謝罪会見をする日向。今までの日向徹とだいぶ印象が違っていた。周りの人間を守るために、多少意に沿わない事もする。夏井の言葉で、日向は変わろうとしていた。

50億という目に見える形での謝罪が功を奏し、株価は上昇していた。取締役会で、パーソナルファイル事業が正式に新事業に認められて喜んだのも束の間、日向徹取締役社長の解任動議が執り行われた。日向と朝比奈以外、全員賛同し、日向の解任が決定してしまう。

朝比奈からの解雇メールに驚く日向の元に、坂口から電話がくる。彼のところのプログラマーが、『遠野貿易』に引き抜かれたというのだ。そして、遠野貿易の社外取締役に、朝比奈の名前を見つけ、言葉を失った。

本日を持って、社長を辞任すると同時に、退社する事を記者会見で発表する日向。記者の質問に、会社が自分を切ったのだと答える。朝比奈は、会見を見ながら、笑い転げていた。

街道ビジョンで、日向の会見を見た夏井は、人混みの中で立ち尽くしていた。

『リッチマン、プアウーマン』動画 8話のあらすじ・ネタバレ

記者会見を終えた日向は、朝比奈の元へ向かい、全てが彼の仕業だったと知る。

担保は会社が買い取ったが、個人名義の謝罪金を差し引いて、日向に残ったのは、150万円のみ。パーソナルファイルも手放さないといけない。取締役会で承認された正式な事業となっている為、所有権は会社にあると説明された。それでも、日向は諦められず、新会社を設立してパーソナルファイルを開発しようとしていた。それを聞き、開発チームだった山岡達は日向についていく事を決めていた。

日向が送別会に現れると、NEXT INNOVATIONの歴史の動画が流れる。日向は、朝比奈にこの会社を委ねることになんの不安もないと社員に伝えた。そんな中、朝比奈の記者会見の様子がニュースで流れる。新事業の開発をJIテックと共同開発することを発表していた。プロジェクト名は、パーソナルファイル。日向は株を全て手放しており一切関係ないと。会見の内容に呆然とする日向。

そこに花束を持って朝比奈が現れる。日向は山岡達と共に出て行こうするが、パーソナルファイルの開発が無くなったと知った3人は尻込みする。その様子を見て、朝比奈は、仲間を連れて行くなんて似合わないと日向に言う。続けて小さな声で、「違うな。お前は俺がいないと何にも出来ないもんな」と侮辱した。日向は、ここは僕が作った会社だと怒り狂い、落胆してその場を去った。

夏井は、日向についていこうとするが、「お前にだけは今の僕は見られたくない」と扉を閉められる。次のエレベーターで追いかけ、バイクで走りだそうとする日向の前に飛び出した。研究所も何もかも断ってやったと空笑いする夏井。「見られたくない?あなたのプライドなんてどうでもいいです。私は日向徹についていきたい。」夏井の真剣さに圧倒され、日向は彼女を後部座席に乗せた。

バイクで走り去る2人。こうして、新たなスタートが始まった。

『リッチマン、プアウーマン』動画 9話のあらすじ・ネタバレ

JIテックから低コストのインターフェースを依頼された朝比奈は、作り直しを承諾した。しかし、それを試した藤川は、日向の作った物の方が使い勝手が良かったと指摘した。朝比奈は、予算を考えた現実的な形を模索した結果だと回答するが、「日向徹が抜けると、結果、こういう事になるんですね。」と皮肉を言われてしまう。

夏井は、藤川に急遽呼び出されていた。30分で覚えてもらいたいものがあると言われる。戻った夏井に「将来を託すなら朝比奈がいい」と言い出す日向。夏井が困惑していると、朝比奈に会っているのを見たと言われる。振り込まれた報酬を返す為だと伝えようとするが、日向に遮られる。どうせお前もいなくなると言い捨て、出て行かれてしまう。

日向が部屋に戻ると、壁一面に張り紙がしてあった。藤川からの仕事の依頼だ。夏井が仕事を取ってきてくれてた事を知り、吐いた言葉を悔やむ日向。藤川は、日向の作り上げたインターフェースを朝比奈たちに紹介する。コストは当初の半分だという藤川に、気まずそうな朝比奈。日向の作ったものにワクワクしたプログラマーの3人は、会社を辞めて日向のもとへ来たのだった。

真っ白になった『壁』を見つめる山上。あなたは日向のやった事を全部塗りつぶしたかっただけだろうなと朝比奈を詰った。山上は、日向を切ると言われた時に止めなかった事を後悔していた。

新会社の社名は、WONDER WALL(何でもありの壁) 。自分のいいと思うものを皆でシェアする場だと言う日向。壁に書こうといわれ躊躇する日向に、「大丈夫。私たちは居なくならない」と夏井は力強く壁を叩いた。

「日向徹の壁を壊したい」と書かれた張り紙を見せる日向。壊したなら責任とれ。巻き込むぞ。と夏井に宣言した。

テレビでは、インサイダー取引の容疑で朝比奈が連行される様子が流れていた。

『リッチマン、プアウーマン』動画 10話のあらすじ・ネタバレ

日向と夏井は、二人で営業に通っていた。夏井が日向の対応に点数を付けるのが、日課になっていた。3週間後、大勢の取材陣に囲まれ、日向は、試着アプリのデモストレーションを行っていた。いつも通り採点をお願いする日向に、120点!と満面の笑みで答える夏井。そして、言うことなくなっちゃったなと寂しがる。

日向は、何度も朝比奈に会いに行くが、面会を拒否され続けていた。NEXT INNOVATIONは、上場は廃止され、倒産の危機にあった。山上に会社の立て直しをお願いされるが、今は守るべきものが別にあると日向は断った。

夏井は、自分が出来る事はもう何もないと、研究所でバイトすることを決める。復活して前より仕事が出来る日向を、嬉しく思う反面、凄すぎる日向の側にいる事にしんどさを感じていた。

「しばらく休ませてください」というメールが届いてから、夏井と連絡がとれない日向。夏井を探しに出かけると、偶然、燿子と出くわす。実家に、夏井の姿はなかった。燿子にうながされ、母親のところへも寄ることになった。何とも思わなかったと拍子抜けしている日向に、もっと会いたい人が他に出来たって事じゃない?と言う燿子。日向は、君のおかげで、決断できたとお礼を言った。

安岡達は、坂口から、日向がNEXT INNOVATIONに戻る事を告げられる。日向は、坂口に出した出資金を安岡達の方に回すようお願いしていたのだった。

夏井に会いにきた日向は、朝比奈の居場所を残してあげたいと前会社に戻ることを告げる。そして、母親に会えたこと、もっと会いたい人が他にいると気づいたことを伝えるが、夏井だとは言えない。夏井は、研究所で働く事を日向に告げ、いなくならないという約束を破ったことを謝った。朝比奈さんに会えますよ!と励ます夏井。日向が会いたいのは、朝比奈だと勘違いしていた。最後まで自分の気持ちを伝えられない日向。

こうして、別々の道を歩き始めた2人だった。

『リッチマン、プアウーマン』動画 11話のあらすじ・ネタバレ

テレビでは、日向がNEXT INNOVATIONの代表取締役復帰の会見を開いていた。看守は、朝比奈に、いつも来る男が今日の夕刊はどうしても見てほしいと言っていたことを伝える。日向の復帰を知り驚く朝比奈。

夏井は、日向と偶然出くわした。勤務地がブラジルに決まった事を告げる。またどこかでと素っ気なく立ち去ろうとする夏井に、なんだその態度はと日向は怒り出し、夏井の仕事をバカにした発言をしてしまう。

日向の動向が気になる朝比奈は、ついに面会を受け入れた。会社は絶対に失くさない。だから帰ってこいと言う日向に、本当にすまなかったと朝比奈は土下座をした。

人の仕事をバカにするなんて最低だったと謝罪の電話をする日向。社長室にいるのか尋ねる夏井。日向は、前はここから、安岡たちとか、お前が見えたのになと昔を思い出す。久々に来てみないかと夏井を強引に誘うが、結局、夏井は行かなかった。好きすぎて辛いから会いたくないと言い、一方的に電話をきった。

日向は、パーソナルファイルの成果、権利、報酬すべてを放棄するかわりに、賠償金を減額してほしいとJIテックに持ちかける。そして、その為に、開発資金を出資して欲しいと突飛なお願いをした。すると、社長が、パーソナルファイルの運用実験をやり、それに成功したら、50億の開発資金を出すと言い出した。期限は2週間。日向たちはやり遂げ、開発資金を手に入れた。

日向は「夏井真琴。僕は君が好きだ。だから、僕の側にいろ。」と自分の気持ちを伝えた。今、まさに、ブラジルに旅立とうとしてるのにとテンパる夏井に、どんな距離も無くしてみせると言う日向。それが僕の仕事だと。

そして、一年と九ヶ月後、朝比奈がNEXT INNOVATIONに戻ってきた。みんなに頭を下げる朝比奈。日向は、ペンを渡し『壁』をたたく。「俺たちならできる‼︎」と朝比奈は書いた。

 

あらすじ・ネタバレ・感想一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ・感想
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ・感想

まとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をまとめました。

パンドラやデイリーモーションでストレスを感じながら見るよりも、公式サービスのFODプレミアムで快適に高画質で無料視聴するのがおすすめです。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました