【リッチマン、プアウーマン】動画3話のあらすじ・ネタバレと感想

リッチマン、プアウーマン 無料動画視聴

 

今ならFODで『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで無料視聴できます。

今すぐFODで動画を見る

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい解約手順はこちら

 

『リッチマン、プアウーマン』のキャスト

小栗旬・・・日向徹
NEXT INNOVATIONの社長。天才的なプログラマー。社交性がなく、敵を作りやすい。心因性認識不全症候群という病気を持っている。

石原さとみ・・・夏井真琴/澤木千尋
東京大学理学部の4年生。内定がひとつもない。自信がなく、おどおどしている。ズバ抜けて記憶力がいい。

相武紗季・・・朝比奈 燿子
eclat novelの総料理長。朝比奈恒介の妹。勝気な性格をしている。

井浦新・・・朝比奈 恒介
NEXT INNOVATIONの副社長。燿子の兄。会社の初期メンバー。温厚そうに見えるが、人を小馬鹿にした態度をとることもある。考えが読めない。

山上芳行・・・佐野史郎
NEXT INNOVATIONの経理担当。日向の思いつきにいつも頭を抱えている。

浅利陽介・・・安岡倫哉
NEXT INNOVATIONのプログラマー。日向を慕っているが、いつも名前を間違えられている。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

小川智史・・・中村靖日
NEXT INNOVATIONのプログラマー。バグ取りが得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

細木理一・・・植木紀世彦
NEXT INNOVATIONのプログラマー。カラーの再現が得意。パーソナルファイルのプロジェクトメンバー。

乃木湧太・・・丸山智己
eclat novelのシェフ。経験の浅い燿子の下で働くことに不満を抱いている。

藤川真沙子・・・大地真央
総務省の事務次官。母校は東京大学。日向とは犬猿の仲で「宿題女」と呼ばれている。夏井を気に入っている。

坂口 哲也・・・中野裕太
NEXT INNOVATIONのプログラマー。学生時代に作ったゲームが大当たりし、入社した。

澤木千尋・・・萬田久子
日向の母親。夏井の実家の近くで、定食屋を営んでいる。

遠野秋洋・・・綾野剛
NEXT INNOVATIONの元プログラマー。会社設立当時のメンバー。独立したいと会社を退社した。

【その他】
中原丈雄/ベンガル/石坂浩二/片岡鶴太郎/菅田将暉/野村麻純/古川雄輝/八木のぞみ/舞川あいく

『リッチマン、プアウーマン』動画3話のあらすじ・ネタバレ

澤木は、日向の元でインターンとして働き始めた。澤木は大学の友人に、偽名で働いていることを打ち明ける。友人が日向の事を昔から知ってたのかと尋ねると、4年ほど前の話をし始めた。澤木の実家は民宿を営んでおり、そこに母親を探しに来ていた日向が泊まっていた。澤木は、定食屋の女将の息子だと気づくが、女将から口止めされていた為、教えられずにいた。女将に日向に会うように勧めたが、断固として拒否される。家に戻ると、もう日向はチェックアウトした後だった。そんな経緯があり、『澤木千尋』と名乗ってしまったが、一緒に働く事になり、澤木は自分のついてしまった嘘に頭を抱えていた。

NEXT INNOVATIONのプログラマーの契約は3ヶ月更新。解雇は、メールで知らされる。「本日で契約を終了します。お疲れ様でした。」というの一文が書かれており、社員からは『デスメール』と呼ばれていた。次々とデスメールを受取る社員。朝比奈は、解雇に不服な社員をなだめて、フォローしていた。日向に「なんでお前は辞めていく人間に感謝されるんだ。僕はちゃんと恨まれるぞ」言われた朝比奈は、「人の気持ちなんて操り方次第だ」と答えた。

ホープの坂口は、偉そうに振る舞っていた。そんな坂口にもデスメールが届く。売上に貢献している自分の解雇に納得がいかず、日向に怒る坂口。しかし、彼が作ったプログラムは、学生の時のもので、入社してからは、さほど利益を出していなかった。「今までありがとう。えーっと。」と名前を忘れている日向の机に、社員証を叩きつけた。

朝比奈は、坂口に、いつも通りフォローの言葉をかける。しかし、彼がムカついていたのは、そうやって声をかけてくる朝比奈の方だった。野心家で名声を欲しがるタイプの朝比奈が、真っ向勝負したら負けると、日向の味方に回っているという坂口。「少なくとも、俺はあんたみたいに逃げてない。」と吐き捨て去って行った。

日向は、家具屋でテーブルを真剣に眺めていた。よし!と購入を決意した日向だったが、テーブルに売却の札を見て、うなだれる。そこに、燿子が現れる。テーブルを売却したのは、耀子だった。日向徹は譲ってくれと頼むが、耀子はお店に置きたいと断る。

澤木と朝比奈は、バーにいた。朝比奈は、リサーチ会社に頼み、『澤木千尋』が日向の母親の名前である事を探り当てていた。母を追い求める日向など知りなくなかったという朝比奈。朝比奈は、非凡な日向が好きだという。澤木は、お母さんを探す日向が、本当の彼なんじゃないかと答える。日向に黙ってるのは卑怯だという朝比奈に、何も言い返せない澤木。そこに、日向と燿子がやってきた。テーブルの素晴らしさを語り合う2人。燿子は、澤木に「日向が好き。価値観が似てるのよね〜」と天真爛漫に伝える。帰り道、澤木は、日向に母親の事を伝えようと時間を取ってもらおうとするが、テーブルの事で頭がいっぱいな日向は、帰ってしまう。

数日後、坂口が東京大学へやってくる。転職活動が上手くいかず、新しく開発したゲームを日向に見てほしいと澤木にUSBを預ける。坂口のゲームを試した日向が、悪くないと言うが、再雇用する気はないという。澤木は「せめて坂口さんに直接、言ってあげてください。私たちは自信がないから。尊敬する人の『大丈夫』の一言が欲しいんです」と言い、立ち去った。朝比奈は、お金に困っているようだから、アイデアだけ買ってあげようと日向に提案する。

社長室で日向と2人きりにで話す坂口。澤木は心配そうに見守っていた。「俺が会社を経営する。やれるかな?とにかく頑張ります」と日向に言う坂口。日向は、彼に会社設立を提案して、出資をしたのだった。「坂口、大丈夫だ。お前のアイデアは面白い」と励ます日向。名前を覚えられている事、日向に認められた事に大喜びする坂口だった。そんな二人の様子に、嬉しそうな澤木。朝比奈は、怪訝そうだった。

日向は、高級レストランに1人でいる澤木に、「見合いでもするのか」と声をかけた。OBを紹介してくれるはずの教授に、すっぽかされたという澤木。「何か話があるんだろ?」と一緒に食事をする事になった。予想外に楽しくて、結局、お母さんの事を伝えられなかった澤木。もう一軒!と日向を強引に誘う。人に関わり合うのは面倒だという日向に、酔っ払った澤木は「嘘よ。だってお母さんを探しに来たじゃない」と口を滑らせてしまう。真実を知った日向は、「二度とその顔を見せるな」と澤木を拒絶した。

『リッチマン、プアウーマン』動画3話の感想

澤木は、昔、日向に会ってたんですね。にしても、昔っから、日向は日向というか、人を馬鹿にしたような発言をしちゃうんですね。でも、本人は褒めてたり、うらやましがってたり。補足説明なしだったら、気付けませんって。そりゃあ、誤解されちゃうよ。

燿子と日向が急速に近づいて、女同士の対決が始まりそうでドキドキ。三角関係は、月9の王道だもんね〜。天真爛漫系女子と自己否定型女子の対決は、どうなるんでしょうね。澤木は、まだ好きとかじゃないのかな。でも、坂口さんの件で、日向に対する見方が変わってましたね。本当は優しい人って。いい風に解釈するなと言う日向も、もう照れ屋さんにしか見えない。女子は、ギャップに弱いですからね。

朝比奈は、プライドが高いのか?坂口に感情をぶつけられても、笑ってごまかしたりして、おちょくってる風に敢えて振る舞う。人の神経を逆撫でしちゃう。あれは、傷つかないように、武装してるのかな?結局、朝比奈の人柄って、本人が隠してる所為なのか、読めないんですよね。

そしてついに、日向本人に偽名がばれちゃいましたね。でも、早めにバレて良かった。信頼関係が出来上がってからだと、日向が可愛そうすぎる。。。

続きは4話のあらすじで。

 

あらすじ・ネタバレ一覧
リッチマン、プアウーマン1話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン2話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン3話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン4話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン5話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン6話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン7話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン8話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン9話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン10話
あらすじ・ネタバレ
リッチマン、プアウーマン11話(最終回)
あらすじ・ネタバレ

『リッチマン、プアウーマン』動画3話はpandoraやdailymotionで視聴できる?

パンドラやデイリーモーションなどの違法動画サイトでは動画がすぐに削除されてしまいます

全話そろっていることが滅多にありませんし、画質も悪いのでおすすめできません。

FODなら『リッチマン、プアウーマン』の動画を1話~最終回まで高画質で無料視聴できます。

『リッチマン、プアウーマン』の動画をFODで全話イッキ見する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

【ステップ2】『リッチマン、プアウーマン』の動画を見放題で楽しむ

リッチマン、プアウーマン ドラマ無料動画

登録後すぐに『リッチマン、プアウーマン』の動画を全話(1話~11話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『リッチマン、プアウーマン』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『リッチマン、プアウーマン』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマもたくさん見放題なので懐かしさを感じながら楽しむことができますよ。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

『リッチマン、プアウーマン』動画3話のまとめ

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』のあらすじ・ネタバレと感想、そして無料動画を1話~11話(最終回)まで視聴する方法をご紹介しました。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『リッチマン、プアウーマン』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました