宇野昌磨の海外の反応は?スケートアメリカ動画翻訳!低身長は病気?

宇野昌磨スケートアメリカ優勝

フィギュアスケートのグランプリシリーズ2016開幕戦・アメリカ大会の男子シングルで優勝した宇野昌磨選手。

フリーの演技では4回転フリップを冒頭に決めるなどして190.19をマークし、合計279.34で優勝となりました。

今回は宇野昌磨選手の2016スケートアメリカ動画の翻訳や海外の反応、身長が低いのは病気なのかといったことについて見てみましょう。

スポンサーリンク

宇野昌磨の2016スケートアメリカの結果

まずはグランプリシリーズ開幕戦・アメリカ大会の結果を見てみましょう。

 

総合 名前(国) SP FS 合計
1 宇野昌磨(JPN) 89.15 190.19 279.34
2 ジェイソン・ブラウン(USA) 85.75  182.63 268.38
3 アダム・リッポン(USA) 87.32  174.11 261.43
4 セルゲイ・ボロノフ(RUS) 78.68  166.6 245.28
5 金 博洋(キン ハクヨウ)(CHN) 72.93  172.15 245.08
6 ナム・ニューエン(CAN) 79.62  159.64 239.26
7 マキシム・コフトゥン(RUS) 67.43  163.32 230.75
8 ティモシー・ドレンスキー(USA) 77.59  148.94 226.53
9 ヨリック・ヘンドリックス(BEL) 76.62 148.29 224.91
10 ブレンダン・ケリー(AUS) 71.62 140.14 211.76

 

宇野昌磨選手はSP(ショートプログラム)、FS(フリースケーティング)共にトップの成績で堂々の優勝ですね!

ちなみにこれまでの宇野昌磨選手の自己ベストは以下の通りでした。

  • SP・・・92.99(四大陸フィギュアスケート選手権2016)
  • FS・・・190.32(グランプリファイナル2015/16)
  • トータルスコア・・・276.79(グランプリファイナル2015/16)
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

宇野昌磨(18)開幕戦 V /2016グランプリシリーズChicago

宇野昌磨の2016スケートアメリカ動画(FS)の翻訳

British Eurosportの宇野昌磨選手のFS動画を翻訳したものをご紹介します。

 

[マーク・ヘンレッティー]

[サイモン・リード]

 

さて、文句なしに優勝候補の登場です

これからフリーの演技に挑みます

 

まだ18歳、日本の名古屋出身

昨シーズンの世界選手権では7位でした

 

今シーズンは7位という順位はないでしょう

表彰台にいる彼が容易に想像できるでしょう

 

ショーマ・ウノ

曲はアストル・ピアソラのナンバー

 

彼は3つの4回転ジャンプを予定していますがこれが1つ目です

Yes!4F

 

彼は史上初4回転フリップを試合で成功させるという歴史を作りましたが

4回転フリップは既に彼の着実なプログラムの要素になっているようですね

 

そして2つ目の4回転、4Tです

簡単に決めました!素晴らしいと思いませんか!?

 

彼は昨日ほど入念にウォームアップをしなかったのですが

しかし、彼が氷上で繰り広げる滑りに大きな違いはないようです

3Lo

 

彼にとってはプログラムの中で一番簡単なジャンプです

 

3A-3T

完璧な着氷でした

 

ショーマの優れているところは素晴らしい4回転ジャンプだけでなく

彼が優れたスケーティングも持っているところです

 

もう一つ4回転!4T-2T!

 

入り方もとても難しいエントリーでした

 

失敗するはずがない3Lz

 

あー・・・

 

あー

最後には彼は彼が人間だということを見せました

おっ!

 

フフフ 観客を興奮させる素晴らしいキャンティレバー

 

彼は驚異です!

 

フフフフ

 

日本には世界一のスケーターユズル・ハニューがいますが

しかしこの青年は今年彼にかなり近いところまで行くでしょう

 

はいチェックしないと、難関を乗り越えた演技後半までのところで

世界記録のスコアを確認しました

 

なぜならこの演技は2つ目の3Aでミスがなければ

ハニューの持つ219.48からそう離れていないと思ったからです

私はシーズン後半でショーマがその記録を脅かすんじゃないかと思い始めています

 

彼はあの3Aが凄く悔しくて後悔するのが私にはよく分かるよ

アハハ

確実にもう既にそう思っている感じだね

 

決めた9つのジャンプよりミスした1つのことを考えてるね

スポンサーリンク

面白いのは北米の振り付け師たちは

スケーターたちを利用してスケートアメリカを閉口させてやるって感じがします

これは4Fです

 

ちょっといいかな?すごく個人的な意見なんだけど

曲がとても良かったとは思わなかったんだけど

 

そうだね、曲はとても変化に富んだものだったけれど

結構ダークでなんというか危なっかしい感じ

君が言っていることは分かるよ

 

他の面で言えば異なる曲の部分を使ってすごく考えて構成されているけど

君と同じ意見でたぶん4分半の曲では

感情的な曲調が長すぎる感じかな

こういう曲は編集が難しい

 

表現するのが本当に難しい

もちろん彼は素晴らしい表現者ですごく良かった部分もあったけど

でもそうでない部分もあった

 

そうだね、去年のハビエル・フェルナンデスのフリープログラムを考えると

アップビートで軽快で

そういう方が遥かに表現しやすい

 

たぶん来年のオリンピックイヤーは

今使っているスタイルを彼は考え直してくるでしょう

 

これ(クリムキンイーグル)は素晴らしかったですね

まさにプログラムの最後で

 

これができるのは世界でも限られたスケーターだけですね

 

彼は本当にとんでもないよ

 

彼が練習のリンクで何を練習して何を練習していないのか興味深いですね

彼は3Sを跳びましたね、私は3Loが一番簡単なジャンプだと言いましたが

それは練習で見た中のジャンプから判断して言ったのですが、

後の方で3Sがありました

彼が来シーズン技術的にどこまで行くのか我々には想像できません

 

彼は他の選手をみんな吹っ飛ばしちゃうだろうね

現在アダム・リッポンが261.43でリードしています

見て下さい!190.19

彼のベストまで約コンマ1/10点です

 

そして見て下さい279.34

アダム・リッポンを18点上回っています

これは凄いことです

なぜならリッポンの上出来の演技に対してですから

宇野昌磨のスケートアメリカ2016の海外の反応

「なんてことだ!ゴージャス!ミスがあったにも関わらず息を飲むような演技だった」

 

「本当に良かった!彼はとても可愛らしい」

 

「以前に見たときよりも随分と改善してるね。これはほぼ紛れもないタンゴだよ。動きをもっとパワフルに歯切れよくしたらさらに良くなるんじゃないかな」

 

「音楽は嫌いだけど彼は好きよ」

 

「ショーマはノリに乗ってたね。私が思うに彼は若手の中で質の高い完全なスケーターだよ」

 

「ショーマは勝つべくして勝ったんだ。ノーミスに近い演技だったね」

 

「この喋ってるような歌ってるような耳障りな叫び声の音楽が嫌いだよ」

 

「ショーマはダイ(高橋元大輔選手)を彷彿とさせるよ」

 

「よくやったショーマ!でも彼はジャンプについてもうちょっと考える必要があると思うんだ」

 

「このボーカルは本当に気が散るな」

 

「ショーマのFS本当に楽しかった。とってもかわいい」

 

「ショーマはレベルが違う」

 

宇野昌磨選手の演技には好意的な意見が多いのですが、曲が不評なようです^^;

宇野昌磨選手は海外でもかわいいと言われているんですね。

スポンサーリンク

宇野省吾の身長が低いのは病気なの?

宇野省吾選手の身長は159cmです。

高橋大輔さんの身長は165cm、小塚宗彦さんは170cm、羽生結弦選手は171cmです。

 

他の選手に比べると身長が低いことから病気では?という噂があります。

ここで、中学生と高校生の平均身長を男女別で見てみましょう。

 

年齢 時期 男子の平均身長 女子の平均身長
12歳 中学1年 152.5cm 152.0cm
13歳 中学2年 159.9cm 155.2cm
14歳 中学3年 165.4cm 156.8cm
15歳 高校1年 168.4cm 157.3cm
16歳 高校2年 170.0cm 157.8cm
17歳 高校3年 170.8cm 158.0cm

 

宇野省吾選手は13歳ほどの身長ということですね。

しかし、宇野省吾選手が病気で背が低いというのは確かな情報も無いためただの噂です。

低身長のことでからかわれることもあり、悩んだ時期もあったそうですね。

身長では負けていてもスケート成績では誰も追いつけないようなところまで進んで欲しいと思います!

「彼の身長は、この1年半で15センチ以上伸びた。なにより驚異的な成長で、独走状態のプリンス羽生結弦に次ぐ存在として、メディアも飛びつきはじめています」(テレビ局ディレクター)

出典:publications.asahi.com

おわりに

「他の選手の失敗ではなく、自分で成功した結果1位になれたことがすごく嬉しかったです。」と語る宇野省吾選手。

総合得点で自己ベストスコアを更新することもできましたし、今後の活躍から目が離せませんね。

 

宇野昌磨 FS後インタビュー

宇野昌磨 FS後インタビュー

 

こちらの記事もおすすめです。

宇野昌磨のごり押しが嫌い?実家は金持ちで祖父は画家、弟はモデル!

宇野昌磨とコーチがベタベタと恋人つなぎ!派手な服装で彼女気取り?

宇野昌磨のロシア大会2016でのSP得点(スコア)結果と動画!

宇野昌磨のロシア大会2016でのFS得点(スコア)結果と動画!

宮原知子が嫌いな理由はジャンプが低い?歯や身長、体重も気になる!

タイトルとURLをコピーしました