ドラマ【おひさま】の動画を1話~最終回まで無料視聴!Pandora・Dailymotionまとめ

おひさま 動画無料視聴

ドラマ『おひさま』の無料動画を視聴する方法をご紹介します。

『おひさま』は岡田惠和書き下ろし脚本によるオリジナル作品で、NHKで放送された『連続テレビ小説』第84シリーズの作品です。主演はNHKドラマ初主演の井上真央

本作では、信州・安曇野市と松本市を舞台に、激動の昭和時代を生きた架空の人物・須藤陽子(井上真央)の半生が描かれます。

この記事の内容
  • 『おひさま』の無料動画をFODで視聴する方法
  • おひさま』の無料動画パンドラデイリーモーションで視聴する方法(動画リンクまとめ)

『おひさま』の無料動画を探している方はぜひ最後までご覧下さい。

おひさま ネタバレ、おひさま 出演者、おひさま 見逃し、おひさま 再放送、おひさま YouTube、おひさま 動画 フル

『おひさま』の無料動画をフルで視聴するならFODがおすすめ

NHKおひさま ドラマ動画視聴

先に結論から言っておくと、『おひさま』の動画を無料視聴する一番おすすめの方法はフジテレビ公式の動画配信サービスFODプレミアムになります。

 

なぜなら、FODでは『おひさま』の動画が1話~156話(最終回)まで見放題の作品として配信されていて、初回1ヶ月が無料だからです。

 

通常、FODプレミアムは月額888円かかりますが、今なら初回1ヶ月が無料になるキャンペーンを実施中です。無料期間中に解約すればお金はかかりませんので、この機会を逃さずお試ししてみることをおすすめします。

 

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

FODで無料視聴する

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

『おひさま』の無料動画をパンドラとデイリーモーションで視聴

ドラマ『おひさま』の動画はパンドラ(Pandora.tv)とデイリーモーション(Dailymotion)でも視聴できる可能性があります。

ただし、画質が悪いですし、『おひさま』の動画が1話から最終話まで全て揃っていることはめったにありません

 

違法アップロードされた動画はすぐに削除されるので、ここでは検索結果のリンクを掲載します。

『おひさま』の動画(パンドラとデイリーモーション)

 

もし、「動画が見つからない」「高画質で見たい」「ストレスなく一気に全話見たい」という場合は、FODプレミアムの無料期間に視聴するのがおすすめです。

FODで『おひさま』を今すぐ無料視聴する
1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

パンドラやデイリーモーションは危険?

『おひさま』の無料動画は、運が良ければパンドラやデイリーモーションで視聴できます。

でも、こういった違法動画サイトにはウイルスが仕込まれていることがあります

 

実際、ウイルス感染によってスマホを初期化する羽目になった人たちから声があがっています。

ウイルスソフト意味なし」っていう言葉が怖いですね。

もちろん、パンドラやデイリーモーションで視聴しているからといって、必ずしもウイルス感染する訳ではありませんが、危ない場所はできるだけ避けた方が良いと思います。

 

なので、安全に『おひさま』の動画を見たい方はFODプレミアムの無料期間に視聴するのがおすすめですよ。

FODで無料視聴する

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

 

詳しい登録・解約の手順はこちら

 

『おひさま』のドラマ情報

公式サイト 公式ツイッター ウィキペディア

『おひさま』のあらすじ

東京で冴えない主婦生活を送る原口房子は、ある日気まぐれに、長野県安曇野を訪れる。運転していた車がそば畑で脱輪し助けを求め田舎を彷徨うなか、店舗「百白花」を見つけ立ち寄り、素敵な雰囲気を持つ店主の老女・陽子と出会う。房子は陽子に興味を持ち、彼女が語る半生を聞くこととなる。
1932年、10歳の陽子は、病弱な母との生活のために、東京から長野県安曇野に一家で移り住む。陽子は余命僅かな母からこれからの女性の生き方を教わり、周囲の人を照らす太陽のような存在であるべきと指南される。そして母は翌年に死去する。
女学校へ進学した陽子は、やがて生涯の友となる2人の級友と出会う。校則で禁じられている飴屋への寄り道をして語らい合ったり、家族に内緒で隣町へ映画を観に行ったり、兄の親友に恋をしたりなど、彼女たちと青春を謳歌するある日、母方の祖母と初めて出会い、亡き母が教師を目指していたことを知る。更に、教師になることを夢見ていながら奉公に出された小学校時代の親友と再会し、勉強の内容を手紙で送り続けた陽子の支えが力になり栄進したと感謝され、陽子は教師になる決意をする。難関である師範学校の受験に合格し、師範学校卒業後、安曇野の母校の小学校に赴任する。

学校は国民学校と名を変え戦局は徐々に激しくなり、軍事色に染まった教育や、貧困・空腹・親の死などに耐える子どもたちを目の前に戸惑いながらも、陽子は明るく気丈に教鞭をとる。そんななか、顔見知りである松本の老舗そば屋の女将のすすめで、彼女の息子と見合をし紆余曲折を経て出征前日に結婚する。
兄や、生徒・同僚の大切な人たちの命を奪った戦争は終わり、平和が訪れたことに安堵する陽子であるが、教育内容がGHQの指示により一転。今まで教えてきたことが否定され屈辱を味わい、生徒たちは混乱して喧嘩も生じ、陽子は心を痛める。間もなく夫が無事に帰還するとともにようやく夫婦として生活ができるようになり、やがて長女を授かる。周囲の協力で産休を経て職場に復帰するが、校長には陽子の勤務ぶりが理解されず退職を迫られ、長女が大病を患った出来事を機に教職と母親との両立に自らの限界を覚り、離職。昼は長女を連れて食品会社の経理職に勤め、夜は学力不足のまま社会に出た嘗ての教え子たちに勉強を教える日々を送る。
婚家のそば屋が戦時中からの経営難を脱したこともあり、食品会社を退職してそば屋の若女将に専念するなか、東京から訪ねて来た教え子が、両親とおじの死後、引き取られた家で冷遇を受けていることを知り、彼女の身を引き受ける。その後、町が大火事になり、そば屋も巻き沿いを食らい焼失。義父母から無き店に捕われず好きな進路を歩むよう指示を受けた陽子と夫は、安曇野で家族の夢を叶えるべく、そば屋「百白花」を開店。家族・知人・客の希望を受け入れながら経営し、百白花は次第に「なんでも屋」に転身していく。
長女の小学校入学を経て、陽子は母の享年と同じ年を迎える。いつも通りに朝を迎えた陽子は、空に向かって「お母さん」と話しかけるのであった。

『おひさま』のキャスト

丸山陽子 (井上真央)/須藤良一 (寺脇康文)/須藤紘子 (原田知世)/須藤春樹 (田中 圭)/須藤茂樹 (永山絢斗)/桐野富士子 (渡辺美佐子)/丸山道夫 (串田和美)/丸山徳子 (樋口可南子)/丸山和成 (高良健吾)/川原功一 (金子ノブアキ)/筒井育子 (満島ひかり)/秦野真知子 (マイコ)/飯田小太郎 (近藤芳正)/高橋夏子 (伊藤歩)/夏川ユキ (橋本真実)/宮本タケオ (柄本時生)/村上カヨ (渡辺えり)/村上貞夫 (斉木しげる)/相馬剛三 (平泉 成)/宮澤節子(白川 由美)/岩本安子(吉村 実子)/語り(若尾文子)/原口房子 (斉藤由貴)

『おひさま』の視聴率(第1話~最終回)aaa

各週 サブタイトル
第1週 母のナミダ
第2週 乙女の祈り
第3週 初恋
第4週 母の秘密
第5週 失恋
第6週 旅立ちの季節
第7週 教室の太陽
第8週 それぞれの朝
第9週 お見合いと泣き上戸
第10週 今日だけの花嫁
第11週 戦火の恋文
第12週 消息
第13週 帰郷
第14週 幸せの準備
第15週 母になる日
第16週 女たちの時間
第17週 夫婦になる
第18週 太陽の決心
第19週 再出発と嫁姑
第20週 女たちに乾杯
第21週 ひなたの夢
第22週 ふたたびの場所
第23週 幸せの匂い
第24週 送り出す愛
第25週 母の笑顔
第26週 すべての母より
平均視聴率:18.8%

FODで『おひさま』の動画を第1話~最終回まで無料視聴する

『おひさま』の主題歌

【期間】平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」 FULL【限定】

ドラマ『おひさま』のメインテーマ「おひさま~大切なあなたへ」を歌うのは平原綾香

『おひさま』の感想まとめ

『おひさま』の無料動画をFODで視聴する手順

【ステップ1】FODプレミアムに無料登録する

FODプレミアム公式サイト」にアクセスして無料登録をします。

FODプレミアムの登録手順
  1. AmazonアカウントでFODにログイン
  2. 支払い方法でAmazon Payを選ぶ
  3. FODの新規登録が完了
Amazon Payとは?
Amazon.comが提供するAmazonアカウントを使用した決済サービスのこと。支払い方法でAmazon Payを選択するとFODプレミアムが初回1ヶ月無料になる。

AmazonアカウントでFOD1ヶ月無料

今すぐ無料でお試し

 

詳しい登録手順はこちら

【ステップ2】『おひさま』の動画を見放題で楽しむ

NHKおひさま ドラマ動画視聴

登録後すぐに『おひさま』の動画を全話(1話~156話)無料視聴できます

スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも見れるので、お好みの端末で視聴しましょう。

【ステップ3】1ヶ月以内にFODプレミアムを解約する

FODプレミアム無料期間

FODプレミアムは初回1ヶ月間が無料なので、その間に解約すればお金は一切かかりません

サービスを継続しない場合は『おひさま』の動画を視聴後に解約して下さい。

 

詳しい解約手順はこちら

『おひさま』以外にもFODでは様々な動画が見放題

FODドラマ見放題

FODプレミアムでは様々なドラマやバラエティ、アニメなど10,000作品以上が見放題となっています。

過去の名作ドラマなどが見放題なので暇つぶしにピッタリです。

雑誌や漫画も読み放題

FODプレミアム雑誌読み放題

さらに動画だけではなく、人気雑誌100誌以上や毎月更新される対象の漫画も読み放題になります。

見放題雑誌の例
non‐no/CanCam/Ray/Precious/Oggi/MAQUIA/Seventeen/美的/家電批評/サンデー毎日/MONOQLO/FRIDAY/FLASH/週プレ/週刊現代/女性自身 etc.

これまで雑誌を購入していた方はFODプレミアムの方がおトクですね。

有料コンテンツも無料で楽しめる

「君の名は。」動画無料視聴

FODの魅力は他にもあって、プレミアム会員は毎月1,300ポイント(1,300円相当)もらえるので、このポイントを動画や電子書籍などの購入に使えます(初回1ヶ月無料期間中もポイントはもらえます)。

なので、『君の名は。』など見放題ではないコンテンツも別途ポイント購入しなくても無料期間中に楽しめますよ。

まとめ

ドラマ『おひさま』の無料動画を1話~156話(最終回)まで視聴する方法をまとめました。

パンドラやデイリーモーションでストレスを感じながら見るよりも、公式サービスのFODプレミアムで快適に高画質で無料視聴するのがおすすめです。

今なら1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、この機会を逃さずに『おひさま』の動画を楽しんでみて下さいね。

FODを無料でお試し

1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません

FODプレミアム
今回紹介した内容は執筆時点の情報になります。現在は配信終了となっている場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式サイトをご確認ください。
FODプレミアム公式サイト
http://fod.fujitv.co.jp
タイトルとURLをコピーしました