ゆりやんレトリィバァのネタやギャグは面白くないしつまらない?嫌いな人の声は?

ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」の決勝戦に進出することになった、ゆりやんレトリィバァさん。

3年連続ファイナリストとなり、感極まって泣き出す面も見せました。

今回は、ゆりやんレトリィバァさんについて、以下の内容でお届けします。

  1. プロフィール
  2. 英語が上手い理由
  3. 痩せていた昔(高校、大学時代)の写真画像
  4. ネタやギャグに対するみんなの声
  5. 泣き顔は局部と同レベル!?

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのプロフィール!山田花子に似ている?

ゆりやんレトリィバァのプロフィール画像

名前ゆりやんレトリィバァ
本名吉田 有里(よしだ ゆり)
愛称ゆりやん
生年月日1990年11月1日
年齢27歳
出身奈良県吉野郡吉野町
血液型B型
身長159cm
体重95kg
職業ピン芸人
所属よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部
特技英語、ダンス
趣味映画鑑賞、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く

ゆりやんレトリィバァさんの学歴は以下の通りです。

  • 中学・・・奈良県吉野中学校
  • 高校・・・奈良県立高田高等学校
  • 大学・・・関西大学文学部

高校生の時に好きな人がいましたが、その人に彼女が出来たことにショックを受け、すごい人だと思われたくて猛勉強の末に関西大学に入学。

関西大学文学部の偏差値は61です。

最近は高学歴な芸人さんも増えてきていますね。

2012年4月、大学4回生のときに大阪NSC35期生として入学。

NSCとは?
「ニュー・スター・クリエイション」の略称で、芸能人の育成を目的に作られた養成所のこと。ダウンタウンやナインティナインといったスターを数多く排出している。

その後、2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝し、NSCを首席で卒業します。

首席卒業と優勝特典をかけたネタ大会には614名の芸人が参加。

優勝特典は2013年4月の予定が全て埋まったスケジュール帳でした。

子供の頃は、モーニング娘。に憧れていたそうです。

芸人になろうと思ったきっかけは、小学生の頃に吉本新喜劇を見て、山田花子さんや島田珠代さんのようになりたいと思ったからなんだとか。

山田花子

山田花子さん

デビュー当時からゆりやんレトリィバァさんを見て、山田花子さんに似ていると感じた人は多いようです。

声、喋り方などが似ていますよね。

芸名は、高校時代のあだ名「ゆりやん」と、NSC入学時に友人間で流行っていた「ゴールデンレトリィバァ」を足し合わせて命名したそうです。

ゆりやんレトリィバァはなぜ英語が上手いのか?

ゆりやんレトリィバァさんのネタには、外国人の女優が賞を受賞するも、感極まってなかなか声に出ず、その後に英語で喋り出すというものがあります。

その授賞式スピーチは最初は英語で話しますが、途中から英語に似せた日本語を織り交ぜて話すことで笑いを取るといった内容。

ゆりやんレトリィバァの授賞式スピーチネタ

授賞式スピーチネタを披露

大学生の頃はストリートダンスサークルに所属していたそうです。

サークル内に留学生が多かったことから、ふざけて英語でやっているうちにネタの元になったんだとか。

2015年4月にはバラエティ番組「世界のどっかにホウチ民」の企画で3ヶ月間アメリカ合衆国のニューヨークに滞在。

現地では下ネタスラングに精通するレベルの英会話力を披露しました。

なぜ英語が堪能なのでしょうか?

それは、幼い頃から両親が洋画好きということもあって、一緒に見ていたことで耳が慣れてしまったからだそうです。

親の影響で幼少期から英語に触れていたから得意になったんですね。

ゆりやんレトリィバァは昔は痩せていて可愛かった?体重増によりダイエット宣言

ぽっちゃり芸人であるゆりやんレトリィバァさん。

ひとり芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2017」の予選2回戦で、昨年から体重が10kg増え、95kgになっていることを明かしました。

ゆりやんレトリィバァがダイエット宣言

体重が100kgに迫る

身長159cmに対しての体重95kgですから健康的に良く無さそうですよね。

家族や友人からは痩せるように言われていて、今後ダイエットに取り組むつもりだそうです。

さて、そんなゆりやんレトリィバァさんですが、昔は痩せていて可愛かったという声が聞かれます。

高校生、大学生の頃の写真画像がこちら。

ゆりやんレトリィバァの高校時代

高校時代

ゆりやんレトリィバァの大学時代

大学時代

面影は少しありますが、今の感じとは全然違います。

昔はダンスサークルに所属していただけあって今よりスリムな体型だったんですね。

本人には以前のような体型にまで戻る気持ちは無さそうですが、ダイエット頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのネタやギャグに対する声

まずはいくつか動画をご覧ください。

ゆりやんレトリィバァ ドリーム東西ネタ合戦 2017

ゆりやんレトリィバァ ドリーム東西ネタ合戦 2017

YouTube

[HD 【キングオブコント。 】面白いコント ゆりやんレトリィバァ コント「ピアノ発表会」 NEW]

YouTube

【腹筋崩壊LIVE】 ゆりやんレトリィバァ 「落ち着いていきや~」 「自らをオブラートに包んでまいりましたっ」

それでは、ゆりやんレトリィバァさんのネタやギャグに対する世間の声をご紹介します。

ゆりやんレトリィバァはあるあるネタの域を出てないからつまらんわ

関西弁が分かりにくいかもしれないけど関西人の私はめちゃくちゃ面白かった。
家族で大爆笑!

山田花子に似てるよね。
R-1見て意外に面白かった

ロケみつ見てたから応援はしてるけどネタは面白いとは思わない

ネタ自体に爆発力は無いけど何だか楽しい気分にさせる力があるね

何も面白くない。
デブ芸にもなっておらず見ていて不快

ゆりやんレトリィバァって女芸人が面白いという記事があったから動画見たけどクッソつまらんかった

初めてゆりやんレトリィバァのネタを見たけど面白い

ゆりやんレトリィバァさんの動画見て笑いすぎた。
この人マジでやばい

これでNSCを首席で卒業したとか舐めてるだろ?

賛否両論といった感じでしょうか。

私は「ドリーム東西ネタ合戦 2017」を見ていて初めてゆりやんレトリィバァさんを知りましたが、授賞式スピーチネタには笑いました。

個人的にはこれからも応援したい芸人さんです。

局部扱いされたゆりやんレトリィバァの泣き顔

15回目となる「R-1ぐらんぷり2017」には過去最多の3,792人がエントリー。

3年連続のファイナリストとなったゆりやんレトリィバァさんは、決勝進出者会見の挨拶で「ずっとR-1ぐらんぷりのことばかり考えていた」と述べつつ、感極まって泣き顔になってしまいます。

その姿を撮ろうとした報道陣から大量のフラッシュが浴びせられますが、隣にいた同じファイナリストであるアキラ100%さんがお盆で顔を隠してあげるという優しさを見せました。

ゆりやんレトリィバァとアキラ100%

顔を隠してあげるアキラ100%さん

しかし、このお盆はアキラ100%さんが自身のネタで使うもの。

アキラ100%さんのネタとは、全裸になっていかに局部をお盆で隠すかといった内容のため、ゆりやんレトリィバァさんは「局部と同じ扱いをしないで!」と冷静なツッコミを入れました。

R-1ファイナリストのライバルたちも強いですが優勝目指して頑張って欲しいです。

最後に

NSCを首席で卒業したゆりやんレトリィバァさんは、今はぽっちゃりしていますが、昔はもっとスリムな体型をしていました。

英語が上手いのは親の影響で小さい頃から洋画や海外ドラマを見ていたり、大学時代のサークルに留学生がたくさんいたからです。

ネタやギャグについては賛否両論のようでしたが、3年連続でR-1のファイナリストになるくらいですから実力はあるのではないでしょうか。

ゆりやんレトリィバァさんの今後のさらなる活躍に期待しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。