石野真子の年齢は?現在や昔のCM動画像!長渕剛とはDVで離婚

石野真子

2015年にgooの「タレ目がかわいい!女性有名人ランキング」で石原さとみさんに勝った石野真子(いしのまこ)さん。

タレ目と八重歯がチャームポイントだった石野真子さんは昭和のアイドルの代表格とも言えます。

今回は石野真子さんの年齢、身長体重、現在や昔のCM動画や画像、DVにより長渕剛と離婚といったキーワードで調べてみました。

石野真子さんの画像や動画もありますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

石野真子のwikiプロフィール!年齢は?

それではまず石野真子さんのプロフィールについて見てみましょう。

石野真子プロフィール

名前 石野 真子(いしの まこ)
生年月日 1961年1月31日
年齢
出身 兵庫県
血液型 A型
職業 女優、歌手
所属 フロム・ファーストプロダクション
趣味 ガーデニング

1977年1月に日本テレビ「スター誕生」に合格し、翌年1978年3月の「狼なんか怖くない」でデビュー。

その年の日本歌謡大賞、日本レコード大賞、ゴールデンアロー賞といった音楽祭の新人賞を総なめにします。

石野真子が新人賞総なめ

1983年に女優としての活動も開始し、テレビドラマや舞台へ出演。

2013年にデビュー35周年記念のメモリアルライブを行いました。

石野真子の身長や体重は?本名は?

石野真子さんの身長は156cmで、体重は42kgです。

スリーサイズも公表されていて、B77:W62:H81です。

石野真子カップ

本名で芸能活動をされているので本名も「石野真子」です。

石野真子の出身高校や大学は?

石野真子さんは兵庫県の百合学院高等学校に通っていましたが芸能活動のため堀越高等学校へ転校。

単位不足のため1年留年し、1980年3月に卒業されました。

大学へは進学されていません。

石野真子の著名人のファンは?

著名人にも石野真子さんのファンはたくさんいますので少しご紹介します。

小泉今日子さんはデビュー当時のプロフィールで石野真子さんが憧れだと公表し、日本テレビ『スター誕生!』に挑戦した際は決勝戦で石野真子さんの「彼が初恋」を歌いました。

小泉今日子

ダウンタウンの浜田雅功さんは石野真子さんの熱狂的なファンであると公言し、浜田雅功さんの番組『ごぶごぶ』に石野真子さんが電話出演したときに頻繁にメールのやり取りをしていることを明らかにしています。

浜田雅功

沢村一樹さんは、「スター誕生」でデビューした多くのアイドルの中で、石野真子さんが一番大好きだったと語っています。

沢村一樹

石野真子の出演CMやテレビ、ドラマ、映画などは?

石野真子さんの出演作品を一部ご紹介します。

■ドラマ
2015年 相棒season13 御堂黎子 役
2016年 お迎えデス。 堤由美子 役
2017年 突然ですが、明日結婚します 高梨典子 役

相棒での石野真子さん「相棒」での石野真子さん

■映画
2007年 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 たみ子 役
2008年 花より男子F 牧野千恵子 役
2016年 にがくてあまい 江田操 役

「にがくてあまい」での石野真子さん「にがくてあまい」での石野真子さん

■CM
1980年 カネボウ アイスキャンデー「BOB」
1980年 ライオン「ban16」
2011年 NTT docomo「スマートフォン」

CM カネボウ BOB 1979年

CM カネボウ BOB

 

CM ライオン ニューバン16 1978年

CM ライオン ニューバン16

 

いいなCM NTT docomo GALAXY S 「上京」篇 30秒+60秒

いいなCM NTT docomo GALAXY S 「上京」篇 30秒+60秒

 

YouTube
Share your videos with friends, family, and the world

レディースアートネイチャー【Beauty Up/ビューティアップ】「新しい髪のオシャレ」篇60秒

石野真子の長渕剛との離婚はDVが原因

石野真子さんは1981年、20歳のときに芸能界を一時引退し、長渕剛さんと結婚。

長渕剛

当時の婚約記者会見の動画がこちら。

「長渕剛(当時25) 石野真子(当時20)の婚約記者会見」81年9月頃

「長渕剛(当時25) 石野真子(当時20)の婚約記者会見」81年9月頃

 

2人の交際は、ニッポン放送『オールナイトニッポン』でパーソナリティを務めていた長渕剛さんの希望で石野真子さんをゲスト出演させ、番組内で意気投合したことがきっかけだそうです。

しかし、結婚生活はわずか2年で終了。その原因は長渕剛さんのDVにあります。石野真子さんが鼻歌を口ずさんでいると長渕剛さんが頬を叩いたりしたそうです。また、長渕剛さんの母親とも確執があったのだとか。

結婚してから急に態度が変わる人がいますから怖いですね。石野真子さんは結婚してから離婚するまで芸能界を引退していましたが、結婚せずにそのままアイドルを続けていたら今は大女優などになっていた気がしなくもないです。

石野真子のかわいい画像まとめ

石野真子さんのかわいい画像を集めましたのでご覧ください。

 

石野真子のかわいい画像2

 

石野真子のかわいい画像4

 

石野真子のかわいい画像

 

石野真子のかわいい画像3

 

スポンサーリンク

石野真子の動画まとめ

続いて、石野真子さんの動画を集めましたのでご覧ください。

YouTube
Share your videos with friends, family, and the world

石野真子 アイドル極貧生活を語る (2005年4月)

 

YouTube
Share your videos with friends, family, and the world

石野真子 狼なんか怖くない (1978) 2

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の共演者の関連記事はこちら

「突然ですが、明日結婚します」ドラマ出演者(キャスト)情報まとめ
2017年最初の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。 主演を務めるのは歌手やモデル、女優として活躍する西内まりやさん。相手役は人気ロックバンドflumpool(フランプール)のイケメンボーカル・山村隆太さんが俳優デビューを飾りま...
西内まりやの身長体重カップのプロフィール!目が不自然?歌がうまい
女優や声優、歌手、タレントと様々な活躍を見せる西内まりや(にしうちまりや)さん。 2017年1月23日から始まるフジテレビの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では高梨あすか役で主演を務めます。 今回は西内まりやさんの身長体...
山村隆太の身長体重!イケメンだけど性格は?結婚相手や元彼女は?
人気ロックバンド「flumpool(フランプール)」のボーカルとして活動している山村隆太(やまむらりゅうた)さん。 西内まりやさん主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では人気絶頂イケメンアナウンサー・名波竜役を務めます。 ...
葉山奨之の身長や高校、熱愛彼女は?CM動画や画像を紹介!ハーフ?
様々なドラマで活躍し、逃げ恥ではみくりの元彼シンジ役として出演していた葉山奨之(はやましょうの)さん。 西内まりやさん主演のドラマ「突然ですが、明日結婚します」では西内まりやさん演じる高梨あすかの弟・高梨奏役を務めます。 今回は...
山崎育三郎の嫁は安倍なつみ!元彼女は誰?実家や兄弟がすごい
ミュージカル俳優・歌手として活躍し、2015年末に元モーニング娘。の安倍なつみ(なっち)さんと結婚した山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん。 2017年1月スタートの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では神谷暁人役として出演さ...
タイトルとURLをコピーしました