女優の水野美紀(42)が6月28日の誕生日にイラストレーター兼俳優の唐橋充(39)と結婚していたことが明らかとなりました。

交際期間わずか3ヶ月でのスピード婚です。

今回は水野美紀の夫である唐橋充の俳優としての出演作やイラストレーターとしてのイラスト作品などについて見てみましょう。

スポンサードリンク

水野美紀のプロフィール

まずは水野美紀のプロフィールを見てみましょう。

 

水野美紀プロフィール

名前 水野 美紀(みずの みき)
生年月日 1974年6月28日
出身 香川県高松市
血液型 B型
身長 167cm
事務所 オフィス・モレ

 

1987年の中学1年時に『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し準優勝し、芸能事務所グリーンプロモーションにスカウトされたことで芸能活動を開始する。

1994年にグリーンプロモーションの閉鎖に伴って、芸能事務所をバーニングプロダクションに移籍。

この頃からゴールデンタイムのテレビドラマに出演するようになる。

2005年にバーニングプロダクションから独立し、個人事務所オフィス・モレを設立する。

唐橋充のプロフィール

続いて唐橋充のプロフィールを見てみましょう。

 

唐橋充プロフィール

名前 唐橋 充(からはし みつる)
生年月日 1977年5月30日
出身 福島県
血液型 B型
身長 178cm

 

2003年に初のTV出演『仮面ライダー555』で知名度を上げる。

『仮面ライダー555』のTV版公式サイトのキャストによるコラムでは『カラハシンブン』という名のイラスト入り新聞を発表する。

その新聞が元でイラストや文章の上手さが広まることとなる。

2009年にスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の悪役を務めたことで日本の三大特撮作品(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ)すべてに出演を果たす。

仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズではイラストレーターとしても関わっている。

亡くなられた祖父は政治家で元喜多方市長の唐橋東。

唐橋充の出身高校や大学は?

唐橋充の出身高校や大学を調べてみました。

出身高校についてはまだ情報はありませんでした。

出身大学は文教大学人間科学部人間科学科で、他大学生の受け入れをしていた早稲田大学演劇研究会に入会されていたようです。

小さい頃から絵描きの夢があり、演劇研究会でも最初は美術スタッフとして関わっていたとのことです。

大学卒業後は出版社に就職されました。

唐橋充の出演作品は?

唐橋充の主な出演作品について見てみましょう。

 

■テレビドラマ
2003年 仮面ライダー555
2008年 ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY
2009年 侍戦隊シンケンジャー

■映画
2003年 劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
2009年 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
2016年 劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

 

唐橋充が有名になった「仮面ライダー555」について見てみましょう。

仮面ライダー555では海堂直也を演じていた唐橋充。

 

海堂役の唐橋充

 

元音大生で天才的な才能を持っていたが、その才能を妬んだ教授に仕組まれたバイク事故で演奏家生命を絶たれてしまいます。

偶然居合わせた喫茶店で、木場勇治と長田結花の教育をスマートブレインから任されたスクィッドオルフェノクが店内の人間を無差別に襲った際に犠牲者となりスネークオルフェノクとして覚醒。

 

スネークオルフェノク

 

物語後半、とあることをきっかけとして人類を守る決意をする・・・といったストーリーのようです。

 

こちらは「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」でキール星人グランデを演じる唐橋充。

 

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルの唐橋充

 

そして、こちらは「侍戦隊シンケンジャー」で腑破十臓役を演じる唐橋充です。

 

侍戦隊シンケンジャーの唐橋充

唐橋充のイラスト作品はどんなの?

唐橋充は俳優以外にもイラストレーターとして活動しています。

 

仮面ライダーカブト

 

唐橋さんのイラスト

 

意外にも可愛らしいイラストを描かれたりするようですね!

 

唐橋充のtwitterにもイラストが投稿されていましたので一部ご紹介します。

 

こちらは雰囲気のあるイラストですね^^

 

展覧会なども開かれているようで、動画がありましたのでご紹介します。

 

唐橋充の展覧会ーモノ・クロウ・PARTY・1:B GALLERY[BEAMS JAPAN]

水野美紀と旦那・唐橋充の馴れ初めは?

関係者の話によると、水野美紀と唐橋充が出会ったのは今年の3月中旬のことらしいです。

共通の友人の紹介で意気投合し、翌月には交際を開始していたそうですね。

そして、水野美紀の誕生日となる6月28日に婚姻届を出したとのことです。

水野美紀は妊娠しているのか?

水野美紀は今年の初めに周囲に「結婚できないかも」と漏らしていたと言いますが、まさかのスピード婚でしたね。

妊娠については「していない」と答えています。

年齢が42歳なので少し難しいかもしれませんが今後妊娠報告があると良いですね。

おわりに

水野美紀は私生活では幸せな人妻で、夫については「居心地がいい」と周囲に話しているそうです。

気が合うからこそ結婚の決断が早かったのかもしれませんね。

これから幸せな夫婦生活を送って頂きたいです。