元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーの本田朋子アナウンサー(33)が24日に放送される「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に出演します。

番組では夫の戦力外通告を受け止めて、献身的に支える姿が放送されます。

今回は、本田朋子アナと五十嵐圭選手の間に子供がいないのは不妊が原因なのかといったことから、噂されるスーパーフリー事件の関連性などについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

本田朋子アナのプロフィール

それではまず本田朋子アナのプロフィールを紹介します。

 

本田朋子アナプロフィール

名前 本田 朋子(ほんだ ともこ)
本名 五十 嵐朋子(いがらし ともこ)
生年月日 1983年8月16日
出身 愛媛県松山市
血液型 B型
身長 162cm
最終学歴 立教大学

 

2002年に立教大学観光学部に入学し、ファッション雑誌のモデルとして活動開始。

同年にミス立教に選ばれたことでアナウンサー事務所セント・フォースに所属する。

その後、「感動ファクトリー・すぽると!」の金曜日担当アシスタントに抜擢され、大学2年時の1年を大学生キャスターとして過ごす。

結婚後は夫である五十嵐圭選手の拠点・名古屋に住んでいたが、夫の新潟アルビレックスBB移籍に伴い、現在は新潟に住まいを移している。

 

本田朋子 顔アップ詰め合わせ

五十嵐圭のプロフィール

続いて本田朋子アナの旦那、五十嵐圭のプロフィールを見てみましょう。

 

五十嵐圭プロフィール

名前 五十嵐 圭(いがらし けい)
生年月日 1980年5月7日
出身 新潟県上越市
血液型 A型
身長 180cm
最終学歴 中央大学

 

小学6年生からバスケットを開始。

中央大学在籍時に日本代表に選出される。

2006年にはバスケットボール世界選手権に出場。

2009年にトヨタ自動車アルバルクに移籍、2010年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに移籍、2016年に新潟アルビレックスBBに移籍し現在に至る。

 

五十嵐圭09-10プレー集

本田朋子と五十嵐圭との馴れ初めは?

本田朋子アナと五十嵐圭選手の馴れ初めについてですが、2人はスポーツ番組のバスケットボール取材で出会いました。

その時に五十嵐圭選手が一目惚れしてしまい、後日に共通の知り合いを通じて食事へ行ったそうです。

しかし、本田朋子アナは五十嵐圭選手がタイプでは無かったらしく、食事会は女子会をしているような感じでだったと語っています。

食事会から2ヶ月後に五十嵐圭選手が告白をし、「ずっと待ちます」という言葉が決め手となって交際が始まったようですね。

五十嵐圭の年収は?

NBLのトップクラスの選手で2000~3000万円だそうです。

五十嵐圭選手の年収に対してネット上では1000万円程度ではないかとの声が多かったです。

しかし、これは全盛期の時の年収だと思われます。

三菱からは戦力外通告を受けていますし、現在は1000万円以下ではないかと予想します。

本田朋子アナは不妊なのか?

本田朋子アナは結婚してから3年以上経ちますが、まだ妊娠の発表がありません。

このことから本田朋子アナは不妊なのではないか?とメディアが騒ぐ原因となっているようです。

「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。
日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。
出典:日本産婦人科学会

夫婦のペースというものがありますから周りが勝手に騒ぎ立てるようなものではないと思いますね。

本田朋子アナの不妊は単なる噂ではないでしょうか。

本田朋子アナはスーパーフリー事件に関わっていた?

本田朋子アナがスーパーフリー事件に関係があると話題だったので調べてみました。

スーパーフリー事件というのは、2003年に発覚した組織的な輪◯事件で社会問題となった事件です。

早稲田大学にあったサークル「スーパーフリー」のメンバーである大学生たちが常習的に女子大生への輪◯を行なっていました。

早稲田大学の他、東京大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学、学習院大学、日本大学の学生ら14人が準強◯罪で実刑判決を受けています。

この事件になぜ本田朋子アナが関係していると噂されるのでしょうか?

本田朋子アナは立教大学なので関係が無いように見えるのですが・・・。

なんでも、スーパーフリーのナンバー2だった人物と交際していたという話があるようです。

しかし、有力な情報というものは無いですし、単なる噂だと思われます。

人間というのは噂が好きな生き物なので仕方ないのかもしれませんが、勝手に噂される本田朋子アナの立場にもなってみて欲しいですね。

おわりに

本田朋子アナの不妊やスーパーフリー事件に関する話は有力情報もありませんので全て噂でしょう。

本田アナは昨年、スポーツのための食事学を学び、それを食事に生かす「アスリートフードマイスター」の資格を取得しています。

この資格は里田まいも夫の田中将大のために取得していますね。

 

記事:里田まいと田中将大の子供の画像を公開!気になる長男の名前は?

 

結果を出さなければまた夫が戦力外通告になるかもしれないので不安が一杯の毎日だと思います。

 

涙を見せる本田朋子アナ
涙を見せる本田朋子アナ

 

新天地での挑戦がうまくいくことを願います!

 

アナウンサーに関する記事はこちらもあります。

記事:森本さやかアナがついに結婚!旦那の画像や妊娠による降板は?

記事:福田典子アナに熱愛彼氏はいるの?身長体重やカップは?出身高校や大学は?