テレビ朝日の人気ドラマ第4シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で田中道子(たなかみちこ)さんが女優デビューされます。

田中道子さんは2013年のミス・ワールド日本代表でもあったそうです。

そんな田中道子さんの性格や姉、出身高校の情報の他、ハーフの噂、熱愛彼氏の噂まで調べてみましたので最後までご覧ください^^

スポンサードリンク

田中道子のプロフィール

それではまず田中道子さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

田中道子プロフィール

名前 田中道子(たなか みちこ)
生年月日 1989年8月24日
年齢 27歳
出身地 静岡県浜松市
血液型 O型
職業 モデル、女優
所属 オスカープロモーション
特技 ピアノ、テニス
趣味 楽器演奏、テニス、ダーツ、スキューバダイビング、登山、映画

 

趣味がとても多いですね♪

将来の夢は「国際的な女優になること」で、尊敬する女優はオードリー・ヘップバーンだそうですよ!

田中道子の身長や体重、カップは?

田中道子さんの身長は172cmです!

モデルさんなので背が高いですね^^

 

田中道子カップ

 

スリーサイズはB80・W58・H83で、カップについてはBカップくらいではないかという声が多いです^^

体重は公表されていませんが、同じくらいの身長の三吉彩花さんの体重が49kgなので、50kg前後くらいでしょうか♪

ちなみに靴のサイズは24cmですね。

田中道子は出身高校や大学は?

田中道子さんの出身高校については調べてみましたが今のところ分からないようでした。

出身大学については静岡文化芸術大学です。

大学の時は芸術を学ばれていたんですね^^

出身と大学が静岡なので高校もおそらく地元の静岡と考えるのが妥当でしょう。

田中道子の姉は?

田中道子さんにお姉さんがいることはアメブロで本人が語られていたみたいですね。

お姉さんの画像を探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。

田中道子さんと同じ美人だと思われます^^

田中道子はハーフなの?

田中道子さんはその美しい顔立ちからハーフではないかという噂があるようです。

気になって調べてみましたがハーフであるという情報が無かったのでおそらく純粋な日本人だと思われますよ^^

田中道子の出演テレビやドラマなど

田中道子さんの主な出演作品などを一部抜粋します!

これから色んなドラマなどに出演されるようになると思うので楽しみですね^^

 

■ドラマ
2016年 ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シリーズ

■ショー
2012年 Girls Award
2014年 神戸コレクション
2014年 東京ランウェイ
2015年 静岡コレクション

■CM
2014年 ABCマート
2014年 銀座イマージュ化粧品「D.スプラッシュ・ラベッラ」

田中道子の出演ドラマ「ドクターX」の内容は?視聴率がすごい!

田中道子さんが出演するのは「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第4シリーズ。

米倉涼子さんが演じる孤高の天才外科医・大門未知子が金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる医療サスペンスです。

シリーズの第4弾となる今作では西田敏行さんが演じる天敵・蛭間重勝率いる国内最高峰の「東帝大学病院」に立ち向かっていくという内容です。

 

ドクターXシリーズはとても人気があり、視聴率の高さでも話題となっています。

今作の平均視聴率は20.4%(ビデオリサーチ調べ)で、今年放送された連続ドラマの最高視聴率を塗り替えたそうですよ!

田中道子は性格が悪い!?白水里果は悪女

田中道子さんの女優デビュー作となったドクターXで演じるのは悪女。

性格が悪いから悪女を演じるのか!?と思いましたがそういう訳でも無さそうです^^;

 

ここで、田中道子さんが演じる人物について少し見てみましょう。

田中道子さんがドクターXで演じるのは「東帝大学病院」病院長・蛭間の秘書である白水里果です。

 

白水里果を演じる田中道子

 

表向きでは蛭間に忠誠心を示す女性ですが、その正体は金とステータスが大好きで蛭間を手玉にする魔性の女役とのことです。

田中道子さんは自身の役について「悪女役をやってみたかった。演じ甲斐があるので楽しみ」と答えていらっしゃいます。

作中での田中道子さんの悪女っぷりに期待ですね!

 

さて、話を戻しましょう。

田中道子さんは大学生の頃に東日本大震災が発生し、自ら被災地に足を運びボランティア活動をされていました。

そこでは自分の無力さを痛感し、早く自立して社会貢献したいと思ったそうですよ^^

ボランティア活動する人の特徴というのは、主体的・自発的に行動を起こし、なおかつ見返りを他人に求めないような人です。

このような条件に一致する田中道子さんの性格が悪いということは考えられませんよね!

ドラマで悪女を演じたからといって性格の悪い女というイメージがつかなければ良いなと思います(笑)

田中道子の経歴がすごい!ミス・ワールド日本代表

田中道子さんの経歴を調べていて驚いたのはミス・ワールド2013の日本代表だったということです。

 

田中道子ミス・ワールド2013

 

応募総数6,520人もの中からグランプリに選ばれたそうなのですごいですね^^

これまでにもミス浜松でグランプリを受賞したり、ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位に選ばれていたそうですよ!

田中道子のインスタ画像がかわいい

田中道子さんがインスタグラムをされていたのでご紹介します!

キックさんメイク #instalike #instagood #instamag #makeup #tokyo #girl ##restaurant #actress #tv #イベント #メイク

田中道子さん(@michikotanaka_official)が投稿した写真 –

大好きなカフェラテのんで休憩中!#今日もがんばりましょ #休憩 #仕事 #カフェ #instagood #likeforlike

田中道子さん(@michikotanaka_official)が投稿した写真 –

田中道子の熱愛彼氏の噂は?

田中道子さんの熱愛彼氏や結婚の噂を調べてみましたが特に情報は出てきませんでした。

これから女優として色んな俳優さんと共演していく中で素敵な彼氏が見つかるかも知れませんね♪

女優業は始まったばかりなのでこれから頑張ってほしいです^^

田中道子のかわいい画像まとめ

田中道子さんのかわいい画像を集めましたのでご覧ください^^

 

田中道子のかわいい画像1

 

田中道子のかわいい画像

 

田中道子のかわいい画像

 

田中道子のかわいい画像

田中道子の動画まとめ

続いて、田中道子さんの動画を集めてみましたので是非ご覧ください♪

 

【田中道子】2015年~新年のご挨拶~

 

オスカープロ所属モデル4名、10年ぶり『女優宣言』 初代・米倉涼子も激励

まとめ

それではここまでの田中道子さんに関する情報をまとめてみます!

 

  1. 田中道子さんはミス・ワールド日本代表だった
  2. 田中道子さんはおそらくBカップ
  3. 田中道子さんの出身大学は静岡文化芸術大学だが出身高校は今のところ不明
  4. 田中道子さんの性格はボランティアをするくらいなので良いと考えられる
  5. 田中道子さんは姉がいることをブログで語っていた
  6. 田中道子さんはハーフではない
  7. 田中道子さんの熱愛彼氏はいない

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^