今回は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公の妹・鞠子(まりこ)役を演じた相楽樹(さがらいつき)さんに注目してみたいと思います♪

女優として活躍しながら、グラビア写真集やDVDまで出版されているんですね!

そんな相楽樹さんの実家は埼玉のどこなのか?身長や体重、カップはいくつなのか?本名やすっぴん画像、熱愛彼氏の噂など幅広く調べてみましたので最後までゆっくりとお楽しみ下さい^^

スポンサードリンク

相楽樹のプロフィール

それではまず、相楽樹さんのプロフィールをご紹介します!

 

相楽樹のプロフィール

名前 相楽 樹(さがら いつき)
生年月日 1995年3月4日
年齢 21歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
職業 女優
所属 イトーカンパニー
特技 料理、ゴルフ、バスケ、テニス、陸上
趣味 色々なガムを食べること
刑事ドラマを見ること
猫にいたずらすること

 

相楽樹さんは中学3年生の夏休みに竹下通りでスカウトされイトーカンパニーに所属しています♪

そして、2010年に本格的に芸能活動を開始し、「熱海の捜査官」で女優デビューされました。

目標とする女優は戸田恵梨香!

その年の12月には1st写真集「はじめてのスキ」を発売されています^^

 

相楽さんには2歳差の弟と5歳差の妹の兄弟がいて、3人兄弟の長女のようですよ♪

兄弟の顔も気になりますが、残念ながら画像は出回っていません。

 

特技にスポーツが多くてボーイッシュなイメージがありますね♪

ゴルフが特技って何だかすごいです!

 

相楽樹ゴルフ

 

小学5年生の頃からお父さんやおじいちゃんと一緒に打ちっぱなしに通って、レッスンプロもついていたそうなので、腕前が良いのではないでしょうか?

 

趣味は猫にいたずらすることだとか!

可愛い趣味ですね^^

 

相楽樹と猫

 

んん?どちらかと言うといたずらされているように見えますよ(笑)

相楽樹の身長や体重、スリーサイズやカップは?

相楽樹さんの身長は162cmですね♪

体重の方は公開されていませんでした。

ネットでは40kg前半ではないかと予想する方もいますが、スポーツ好きで適度な筋肉がついていそうなのと身長を考慮すると45kg前後ではないでしょうか♪

 

相楽樹のカップ

 

そして、気になるスリーサイズの方はB76・W60・H80です!

カップについてはBカップだと言う声が多いですね♪

 

グラマラスな女優さんも素敵ですが、相楽樹さんのような妹っぽい女優さんも可愛らしくて大好きです^^

相楽樹の本名は?

みなさんは相楽樹という漢字を見てすぐに読めましたか?

私は初め「樹」を「いつき」と読めませんでした^^;

相楽樹さんの本名は非公開ですので、相楽樹という名前は芸名だと考えられているようですね♪

 

彼女のファンからの「樹の名前の由来は?」という質問に対して、相楽樹さんは「名前の由来は聞いたことがないなぁ・・・。画数が良いのは聞いたことあるよ!」と答えています。

このことから、「相楽」が芸名で「樹」が本名ではないかという噂も立っているみたいですよ!

相楽樹の出身高校や大学は?

高校から活動を初めたという相楽樹さんはどこの高校や大学の出身なのでしょうか?

調べてみましたがこれに関する正確な情報はありませんでした。

 

高校で芸能活動ができると言えば「芸能科」がある「堀越高校」や「日出高校」ではないか?という噂があるようですが実際はどうなんでしょうね。

 

また、大学には進学していない模様です。

ブログでも「学生あっという間だったなぁ」という、学生ではないと受け取れるような発言が多かったですからね♪

 

彼女の場合は大学に行かずに芸能人として腕を磨く方に力を注いで良かったのではないでしょうか!

相楽樹の実家は埼玉のどこ?

相楽樹さんの実家は埼玉にあることは間違い無いのですが、一体どこなのでしょうか?

出身高校が不明なため残念ながら現時点では分かっておりません。

出身高校が堀越高校か日出高校だとしたらその付近の可能性もありますね。

相楽樹の出演番組や映画、ドラマなど

相楽樹さんの主な出演作品などを一部抜粋します♪

相楽樹さんは朝ドラへの出演は2010年の「ゲゲゲの女房」が初めてで、今回の「とと姉ちゃん」では2回目だったんですね^^

「とと姉ちゃん」の通期視聴率は22.8%という数字で、これは「あさが来た」の23.5%、「さくら」の23.3%に次いで、今世紀3位の記録だそうですね、すごい!

 

■映画
2011年 ゴメンナサイ
2012年 リアル鬼ごっこ4
2013年 ソラから来た転校生
2014年 ゆがみ。~呪われた閉鎖空間~ 「ツナガル」
2015年 グッド・ストライプス

■テレビドラマ
2010年 熱海の捜査官
2010年 ゲゲゲの女房
2011年 シャキーン! 観察日誌
2012年 世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編 「ワタ毛男」
2013年 山田くんと7人の魔女 第3 – 4話
2014年 紙の月
2015年 とと姉ちゃん

■CM
2010年 ファミリーマート ファミマのフライドチキン
2011年 KDDI au ガンガン学割
2012年 イエローハット
2013年 マツモトキヨシ
2014年 チーズアーモンド

■写真集
2010年 はじめてのスキ
2014年 そらいろの樹 DVD付きフォトブック

■DVD
2011年 同級生
2011年 同級生2
2012年 同級生3
2012年 同級生4
2013年 そらいろの樹
2015年 同級生5

相楽樹がかわいくない?!

一部の人からだけですが相楽樹さんがかわいくないと言われているようです。

何でもその人達に言わせると、「とと姉ちゃん」での鞠子役の相楽樹さんが老けて見えるからだそうです!

では問題となっている画像を見てみましょう。

 

相楽樹がかわいくない

 

鞠子役の相楽樹(左)さんと、とと姉役の高畑充希さん(右)とのツーショット画像ですが、そんなに老けて見えますか?

髪型の問題のような気がしなくもありません^^;

 

私は相楽樹さんの髪型はロングヘアよりもショートヘアがよく似合うと思います♪

 

相楽樹がかわいくないのは髪型のせい

 

短髪でボーイッシュな雰囲気が彼女にピッタリだと思いませんか?

まあ、好みの問題ですかね^^;

相楽樹のすっぴん画像

相楽樹さんのブログではすっぴん画像も結構掲載されています♪

 

相楽樹のすっぴん

 

すっぴん画像を平気で掲載するだけあって肌が綺麗ですね!

すっぴんでも普通に可愛い♪

飾らずに自然体でいる彼女もとても素敵です^^

相楽樹と壇蜜の関係は?

相楽樹さんを調べていると「壇蜜」というキーワードと一緒に検索されていることが多かったのでどういうことなのか調べてみました!

その結果、2人は直接的な関係は無いのですが、相楽樹さんが壇蜜さんに似ているということが分かりました♪

 

相楽樹さんが出演されているCMをご紹介しますので是非見てみてください!

 

三幸製菓 「幸せの哲学」 WEB限定

 

三幸製菓 ホッとやすらぎプレゼントキャンペーンCM 「温泉」篇

 

それでは壇蜜さんの画像を見てみましょう!

 

壇蜜

 

確かに似ていますね(笑)

目元が特に似ているような気がします^^

相楽樹さんがもっと大人になるとさらに壇蜜さんに似てくるのではないでしょうか♪

相楽樹とローラの関係は?

相楽樹さんが「ローラ」というキーワードでも検索されていましたので調査してみました!

どうやら、DVD「相楽樹 同級生3」の発売記念イベントでローラさんのモノマネをしていたことが話題となっているようでした♪

 

その動画がこちらで、1:48あたりからローラさんのモノマネが始まります^^

 

相楽樹が「ハーイ、OK」とローラのモノマネ披露

 

似てると思いますよ、自信を持ってください!

相楽樹の熱愛彼氏は?

相楽樹さんの熱愛彼氏の噂について調べてみましたが、現時点では彼氏はいないようでした。

今後、女優としてのさらなる活躍が期待されているので、共演する俳優と運命の出会いがあるかもしれませんよね^^

相楽樹さんのこれからの活躍に期待しましょう♪

相楽樹のかわいい画像まとめ

相楽樹さんのかわいい画像を集めましたのでご覧ください^^

 

相楽樹の可愛い画像1

 

相楽樹の可愛い画像2

 

相楽樹の可愛い画像3

 

相楽樹の可愛い画像4

相楽樹のかわいい動画まとめ

続いて、相楽樹さんのかわいい動画を集めてみましたので是非ご覧ください♪

 

「とと姉ちゃん」出演 相楽樹 始球式!オリックスVS日本ハム

 

三幸製菓CM チーズアーモンド「チーッス あっどーも」篇

 

相楽樹、中身も見た目もちょっとは大人っぽくなれた

まとめ

それではここまでの相楽樹さんに関する情報をまとめてみます!

 

  1. 相楽樹さんはスポーツが得意
  2. 相楽樹さんはおそらくBカップ
  3. 相楽樹という名前は本名ではなく芸名
  4. 相楽樹さんの出身高校は「堀越高校」か「日出高校」ではないかとの噂
  5. 相楽樹さんはおそらく大学へは進学していない
  6. 相楽樹は「とと姉ちゃん」でも注目され、今後ますます活躍が期待できる
  7. 相楽樹さんはすっぴんでも可愛い
  8. 相楽樹さんは壇蜜さんに似ているように見えるCMなどがある
  9. 相楽樹さんに熱愛彼氏はいない

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^