卓球の福原愛(27)が、卓球台湾代表の江宏傑(27)と結婚したことが明らかになりました。

週刊文春が「リオオリンピック後に結婚へ」と報じていましたが、9月初めに婚姻届を提出したみたいですね。

2人共国籍は変えずに現役を続行するとのことです。

今回は気になる2人の馴れ初めなどについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

福原愛のプロフィール

福原愛

「天才卓球少女 愛ちゃん」と呼ばれ、3歳から競技を始めました。メディアでも多く報道されていたことから国民に広く親しまれています。

日本の女子卓球界を牽引するエースとして、15歳で04年アテネ五輪に出場してから、今回のリオ五輪まで4大会連続で出場しています。

本名・・・福原 愛(ふくはら あい)
生年月日・・・1988年11月1日
年齢・・・27歳(2016年9月時点)
最終学歴・・・早稲田大学スポーツ科学部 中退
職業・・・卓球選手(日本代表)

江宏傑のプロフィール

江宏傑

10代の頃から数々の世界大会に出場しています。2015年には台湾で卓球部門の最優秀選手に選ばれるなど、将来が期待されている台湾のホープです。

身長180cm以上の長身でイケメンのため、女性ファンも多い。

本名・・・江宏傑(ジャン・ホンジエ)
生年月日・・・1989年2月22日
年齢・・・27歳(2016年9月時点)
出身地・・・台湾新竹市
身長・・・180㎝
体重・・・70kg
職業・・・卓球選手(台湾代表)

福原愛と江宏傑の馴れ初め

2014年12月にタイで開催されたワールドツアーグランドファイナル大会で、福原愛は腰痛により、翌2015年の全日本選手権を初めて欠場しました。

このときに彼女を支えたのが江宏傑でした。福原愛が始めたばかりのFacebookに江宏傑が頻繁にメッセージを送ったそうです。

怪我により練習もできずに傷心していた彼女を励まして元気づけたみたいですね。

そして2015年の春になると江宏傑の猛アタックが始まりました。初めは戸惑っていたそうですが、彼の誠実さに遠距離や国際結婚の不安などが払拭されて「断る理由が無くなった」と知人に話していたそうです。

「私が怪我したときに支えてもらいましたし、
卓球についても相談させてもらったり・・・。
大切な人であることは間違いないですね。」
出典:週刊文春

お互いに交際宣言をしていた

福原愛は自身のブログで次のように交際を宣言していました。

一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。
出典:ameblo.jp

一方、江宏傑についてはTBSの番組「白熱ライブ ビビット」で次のメールが公開されました。

私は日本の福原愛選手と真剣に交際しております。間もなくオリンピック予選、さらにリオ五輪が始まりますので、私たちのことは温かく見守って応援してほしいです。
出典:yahoo.co.jp

4月3日、週刊文春の直撃取材に対して福原愛は次のように答えています。

「今、私の頭の中はオリンピック一色で。
アジア予選も残っていますし、
オリンピック後のことはまだ考えられません。
もしそういうことになれば、
きちんと報告させていただきますので」
出典:週刊文春

「温かく見守ってください」
出典:週刊文春

結婚までは時間の問題でしたね。

一緒にいてすごく楽

交際する2人のやりとりする言葉は、福原愛が堪能な中国語が基本で、互いのことは「ジャンくん」「愛」と呼び合っているそうです。

お互い卓球選手なので勝った時の喜びや負けた時のくやしさなどを共感しやすく、一緒にいてすごく楽だと語っています。

おわりに

かねてより交際が明らかになっていた福原愛と江宏傑。ついに結婚報道が来たという感じですね。

沖縄やディズニーランドでもデートしている姿が目撃されていたので、堂々とした交際の様子から察すると、初めから結婚を視野に入れたお付き合いだったのでしょう。

お2人には幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

 

江宏傑の姉が美人だと話題になっています。気になる方は以下の記事を参照してください。

記事:福原愛の旦那・江宏傑の姉がかわいい!流出画像やプロフィールは?