2016年9月30日、アニメ「スイートプリキュア♪」や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」などの作品で知られる声優の豊口めぐみがブログで結婚と妊娠を報告しました。

今回は豊口めぐみの出演作品や旦那の職業や年齢などについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

豊口めぐみのプロフィール

豊口めぐみプロフィール

名前: 豊口めぐみ(とよぐち めぐみ)
愛称: めぐぅ、とよぐっち、めめちゃん、ぐっちん
出生地: 東京都町田市
生年月日: 1978年1月2日(38歳)
血液型: A型
身長: 168 cm
職業: 声優、ナレーター
事務所: 81プロデュース
趣味: ゲーム、歌、散歩、観劇

小学生の頃にアニメ「ドラゴンボール」に夢中になり、同作品でヤムチャ役だった古谷徹のファンになる。

中学二年のときに古谷徹が出演していた「ドラゴンクエスト」の登場人物のモノマネをするうちに、声優の仕事に興味を持つ。

高校生のときにラジオ番組『広井王子のマルチ天国』の火星ガールオーディションに応募。中学から数々のオーディションを不合格となっていたため、これを最後とするつもりであったが見事にグランプリを獲得し、レギュラー出演を果たす。

豊口めぐみが今になって結婚してたことを明かしたのはなぜ?

豊口めぐみは数年前に結婚していたことが分かりましたがなぜこのタイミングで発表したのでしょうか?

それは現在もいろんな仕事をしていて、妊娠したために仕事を休まなければならないからだと言われています。声優を休業するからその理由として今回発表することにしたんですね。

豊口めぐみです。
私個人の情報ツールを持ち合わせていないので、
事務所のブログをお借りして、ご報告いたします。

私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。
出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました。

各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします。

視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!!
これからも応援をよろしくお願いいたします。

豊口めぐみ
出典:81スタッフブログ

豊口めぐみの出演作品は?

豊口めぐみの出演作品にはどのようなものがあるのでしょうか?調べてみると、次のような作品に出演されていました。

  • ポケットモンスター(ハルカ)
  • 鋼の錬金術師(ウィンリィ・ロックベル)
  • 機動戦士ガンダムSEED(ミリアリア・ハウ)
  • いちご100%(西野つかさ)
  • マリア様がみてる(佐藤聖)
  • ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ヒカリ、ラッキー)
  • BLEACH(毒ヶ峰リルカ)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION(江ノ島盾子)
  • ハヤテのごとく!(葛葉キリカ)
  • BLACK LAGOON(レヴィ)
  • 宇宙のステルヴィア(町田初佳)
  • さくら荘のペットな彼女(千石千尋)
  • 蒼穹のファフナー(真壁紅音)
  • IS〈インフィニット・ストラトス〉(織斑千冬)
  • 境界線上のホライゾン(グレイス・オマリ)
  • Fate/Zero(ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ)
  • スイートプリキュア♪(セイレーン/エレン/キュアビート)
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(東方朋子)

wikiの出演作品を数えると、1998年から現在までに、テレビアニメでは180作品ほど、劇場アニメでは20作品ほどに出演されていました。

他にもOVAやゲームなどにもたくさん出演されています。声優としてはベテランの領域ですね。

豊口めぐみが結婚した旦那の職業や年齢は?

気になる豊口めぐみの旦那とされる人物の職業や年齢などの素性に関してですが、一切明らかになっていません。

おそらく今後も明かされることは無いかと思われます。

豊口めぐみの結婚・妊娠に対するネット上の声

おめでとう(*^_^*)

 

ダンロン見てたから今期はけっこう声を聞いたという印象
でも他に代役いるような仕事あったのか

 

プリキュア声優さんだったよね。
プリキュア声優さんっていきなり結婚と妊娠の報道が出るから、プリキュアって女性声優のステータスなんだなと感じた

 

今回は妊娠出産で仕事を休まなきゃならないから報告しただけで
別に結婚だけなら報告する必要なんか無いからなぁ

 

声優としてはかなり有名だぞ

 

正統派の美人て感じな人だったな
まあ何にせよおめでたい

 

おめでとうございます!

 

アイドル声優的人気があったのかはよく知らないが
やっぱり結婚発表したら人気が落ちると思ったんだろうな
声優をアイドル視する人がいる以上しょうがないのかね
バカバカしいと思うけど

 

僕たちを裏切った豊口めぐみを絶対に許すな

 

主役というわけじゃないけど
非常にたくさんの作品に出ているイメージ

 

高齢初産だし油断は禁物ですわ
母子ともに健康でありますように

 

おめでと~

 

おめでとう でも声優はもっと早くに結婚&妊娠してもいいんだよ
健康な子が生まれますように

おわりに

今回は豊口めぐみの出演作品などについて見てきました。

声優の結婚ではこの間、アイマスなどの声優で知られる野村香菜子さんが結婚報告をしたところでしたね。

記事:野村香菜子(アイマス声優)が結婚!旦那の画像や職業、年齢は?

元気な赤ちゃんを産んでもらって、また仕事に復帰されるのを待ちましょう!