2016年9月27日、福原愛と結婚した江宏傑(ジャン・ホンジエ)の姉・江雅菁(ジアン・ヤージン)さんが、「格差婚」と言われている二人の報道に対して反論しました。

今回は福原愛と江宏傑の結婚が格差婚と言われる理由や江雅菁さんのコメントなどについて見てみましょう。

スポンサードリンク

江宏傑の姉・江雅菁とはどんな人?

江雅菁(ジアン・ヤージン)

最近メディアの注目を集めているのが江宏傑の姉である江雅菁さんです。年齢は36歳でまだ独身ですが、目を引くのがその美貌です。

イケメンだと言われる江宏傑の姉というだけあって、目鼻立ちがくっきりとした美女です。このことは台湾や中国、日本のメディアで取り上げられ「美形家族」として話題になりました。

福原愛と江宏傑が格差婚と言われるのはなぜ?

福原愛と江宏傑が格差婚と言われる理由は、台湾や中国、日本のメディアなどが、福原愛の年収が江宏傑の25倍、あるいは37倍はあるなどと報道したためです。

それでは二人の年収について見てみましょう。

福原愛の旦那・江宏傑の年収はいくら?

福原愛に渡した結婚指輪は江宏傑がデザイン

福原愛に渡した結婚指輪は江宏傑がデザインしたもので、日本円で約3000万円だということが明らかになっています。

日本では卓球はマイナーなスポーツの印象がありますが、中国や台湾ではメジャーなスポーツの一つとなっています。中国のトップクラスの選手だと年収は4000万円の人もいるらしいですね。

江宏傑の年収は噂では400万円程ではないかと言われています。思ったより少ないと思いましたか?ですが、台湾の大卒の初任給が9万円ということなのでそれを考慮するとかなりもらっていることになります。

福原愛の年収はいくら?

福原愛は小さい頃から「泣き虫愛ちゃん」として親しまれてきました。子供の頃からCMなどに出演しており、今でも卓球世界ランキングで一桁に入る実力を持っています。

泣き虫愛ちゃん3才~

そのため、大会の賞金やスポンサー契約料を加味して年収を計算すると、一番良いときは1億円を越えていると言われています。卓球選手の中では一番稼いでいると思われます。

この二人の年収を見る限りだと格差婚と言われても仕方ないですが、江宏傑にしてみたらこんな話が話題になると全然良い気はしませんよね。

江宏傑の姉・江雅菁が格差婚報道に対して不満を表す

福原愛と江宏傑の格差婚報道に対して、江雅菁さんはフェイスブックで「2人の愛は金銭では測れない」とコメントしています。

江雅菁さんによると「弟の収入は報道とは全く異なり、ニュースで伝えられた数字は実際よりかなり少ない」とのことで、メディアで報道される年収が間違っていると語っています。格差婚報道が多く、ずっと気になっていたそうですが、弟が外部に説明しようとしなかったため、あえて自分が説明することにためらいがあったとのことです。

デタラメな報道をするメディア対して江雅菁さんは「もっと下調べをしてくれませんか。報道するなら本当のことを伝えてください」と語っています。弟思いの良いお姉さんですね。

弟の収入についての報道は完全に間違っている。報道されているほど低くはないし、実際よりもずっと低く報じられている。こういう報道を何カ月も見てきたけど、おとなしい弟は説明してこなかった。私もずっと気にはなっていたけど、公人ではない私が話すことに意味はないと思った。一部のメディアは確認もせずに『格差婚』なんていい加減なことを報じて、報道するなら真実を報道してほしい。2人の愛をお金で測るなんて!

福原愛の格差婚報道に怒りを表した江雅菁に対するネット上の声

愛はしっかりした娘に成長した。離婚することはないだろう。
ただし、だんなは尻に敷かれるのは間違いない。

 

むしろ愛ちゃんの年収がすごいって事に驚いたんだが

 

国際結婚はどうしたってこうなる
ドラマのように美しく進行しない

 

まあ何にしても失礼な話だわな
報道も飯の種なんだろうけど、折角の目出度い話に水差しやがって

 

実際は格差婚だろ
福原の方が収入ははるかに上
二人の愛を金で計るなんてって言ってもw

 

台湾が注目を浴びると、
チュンチョン系のメィデアが中傷したがるからね、
愛ちゃんたちも大変だわ。

 

二人が、しあわせならば、それでいいよ。

 

愛ちゃんの収入が並じゃないって話だろ。
弟が1000万あっても
愛ちゃんが億超えならそう言われる。

 

旦那さんは卓球一本じゃなくて良い所に勤めてる人だって聞いたが
選手引退後も安定とか

 

3000万円の指輪を貰ったのに年収が37倍?

おわりに

福原愛と江宏傑の結婚が格差婚と言われる理由や江雅菁さんの不満について見てきました。

江宏傑の年収がメディアで報道されている額よりも多かったとしても福原愛とはやはり差があるのではないかと思います。しかし、江雅菁さんの「2人の愛は金銭では測れない」という考えはもっともだと思います。

外野である私達がどうこう言うものではありませんよね。

 

江雅菁さんが可愛いと話題になったときの記事はこちら。

記事:福原愛の旦那・江宏傑の姉がかわいい!流出画像やプロフィールは?