ジャスティンビーバーが嫌われる理由は?性格は悪いが優しくもある?

ジャスティン・ビーバー

圧倒的な歌唱力と魅力で世界で支持されるジャスティン・ビーバー。

ツイッターフォロワー数9000万人を超える人気者だけにアンチも多く、全米No.1の嫌われ者としても有名である。彼は悪い部分だけがクローズアップされやすい。

今回はジャスティン・ビーバーの性格や嫌われる理由について見てみよう。

スポンサーリンク

ジャスティン・ビーバーのプロフィール

ジャスティン・ビーバーのプロフィール

名前 Justin Drew Bieber
生年月日 1994年3月1日
年齢 23歳
出身 カナダ オンタリオ州ストラトフォード
血液型 非公表
職業 ミュージシャン、俳優
シンガーソングライター
趣味 ピアノ、ギター、サッカー、スケボー

ジャスティンの身長は171cm、体重は66kg。

ジャスティンは父ジェレミー・ビーバーと母パティ・マレットの間に生まれたが、2人は結婚していない。パティはシングルマザーとして息子を身一つで育てた。

ジェレミーは、他の女性と再婚し子供をもうけているが、今でもジャスティンとは連絡を取り合う仲である。

ジャスティンはYoutubeで歌手活動をしていたところ、後にマネージャーとなるスクーター・ブラウンに見出された。

ジャスティン・ビーバーとブラウン氏

ブラウン氏(左)とジャスティン(右)

2012年にフォーブス誌が発表した「世界で最もパワフルなセレブ」の3位に選出され、2012年にはアルバム1500万枚を売り上げ、1年で5500万ドルを手にしている。

スポンサーリンク

ジャスティン・ビーバーの性格は?実はやさしい

何かと世間を騒がせがちなジャスティンだが、10代の頃から慈善活動を行うなど優しい面も持っている。

ジャスティンの性格は?

特に、難病と闘う子どもたちが持つ夢の実現を手伝うボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」への貢献が認められ、ハリウッドで人気の若きスターの功績を表するヤング・ハリウッド・アワードでチャリティ賞を受賞したことがある。

受賞トロフィーを受け取ったジャスティンは「偽善的な考え方からではなく、純粋に子供たちのことを大切に想うからこそ、慈善活動を行っている」とスピーチ。その後、一緒に会場へ来ていた当時11歳のグレースちゃんを壇上へと呼び、受賞トロフィーを彼女へと手渡した。

グレースちゃんはがんと闘っており、将来の夢はセレブになること。壇上でジャスティンからキスとハグを受けたグレースちゃんはジャスティンに抱えられながらステージを後にした。

出席者たちはそんな2人を温かく見守りながら声援を送ったそうで、グレースちゃんの表情は喜びに満ちていたという。

また、この授賞式の2日前にもジャスティンは別の子どもの夢を叶えている。6歳になったばかりのダニー君は脳腫瘍と闘っていた。そんな彼の夢は誕生日に世界中の人たちからバースデーメッセージを受け取ること。

ジャスティンはダニー君の夢を叶えるためにインスタグラムにダニー君の写真とメッセージを投稿。

「ダニー、誕生日おめでとう!たくさんの愛を込めて、ジャスティンより」

ジャスティンがダニーの夢を叶える

問題行動ばかりがクローズアップされがちだが、彼は元々子どもが好きな優しい性格である。これからも様々な形で子どもたちを勇気づけてくれるだろう。

ジャスティン・ビーバーが嫌われる理由は?

人気者のジャスティンだが、彼が好きな人と同じくらい嫌いなアンチも多い。ジャスティン・ビーバーが嫌われる理由は一体何だろうか?

アメリカのアンケートサイトに「ジャスティンビーバーを憎悪する理由」という調査があったので結果を見てみよう。

【第5位】顔
好みは人それぞれであるが、髪型を強調した雰囲気のイケメンだと言われているようだ。

ジャスティン・ビーバーの髪型

【第4位】アニメ嫌い
ジャスティンがアニメが嫌いという確かな情報ソースは無いが、詳しくは無さそうである。

【第3位】音楽性
アイドル歌手にはよくある批判だが、「糞過ぎて政府の洗脳計画のようだ」とするコメントが見られる。

【第2位】ヘビーメタルへの批判
音楽趣向で対局に位置するヘビメタファンから投票されたようだ。ジャスティンがヘビメタに批判めいたコメントしたことも影響している。

【第1位】女の子みたいな声
海外ではナヨナヨした男性が嫌われやすくもあり、彼の高い声が気に入らない人もいるようだ。

ジャスティン・ビーバーの歌声

この他に、ジャスティンは唾を吐きかけることが癖なのか、ファンに対しても唾を吐いたこともある。遅刻が多かったり、幼稚なこともするようだ。

そんなジャスティンだが、親日派として知られている。2011年3月に発生した東日本大震災後の5月には他のセレブたちが続々と来日をキャンセルする中、いち早く日本へ来て被災者たちを励ましてくれた。

都内の駐日アメリカ大使の公邸に被災者の子供たちを招き、一人ずつ日本語で「元気ですか?」と話しかけていたそうだ。当時ジャスティンが日本のために残したメッセージ映像もある。

ジャスティン・ビーバー / 日本へのメッセージ

人間は誰しも良い部分と悪い部分がある。悪い部分だけがピックアップされがちだが、彼の良い部分も知って欲しい。

スポンサーリンク