長澤茉里奈が脱退!理由は妊娠かAVデビュー、引き抜きとの意見多数

長澤茉里奈

アイドルグループ・放課後プリンセスに所属する長澤茉里奈さんの脱退が公式サイトで発表されました。

これに伴って、来年3月に予定されていた初ツアーも併せて中止となります。

今回は長澤茉里奈さんが放課後プリンセスを脱退するのはなぜなのか?理由についてネット上の意見などについて見てみましょう。

スポンサーリンク

長澤茉里奈が脱退する放課後プリンセスとは?

放課後プリンセスは2011年8月に結成されました。

放課後プリンセス

当初はファンのリクエストにより衣装を決定する着せ替えアイドル「放課後プリンセス」として活動を開始。

2015年8月にメジャーデビューしてからは16時を堺にカチューシャはティアラに、制服衣装はプリンセス衣装に変わるという“放課後、プリンセスに変身”というコンセプトに変更。

放課後プリンセス2

メンバーには元モーニング娘。の道重さゆみさんのはとこ道重佐保(みちしげ さほ)さんもいます。

道重佐保

放課後プリンセスはシングルが5作品連続でTOP10入りし、今年2月に発売された「純白アントワネット」は自己最高の週間2位を記録しました。

グループの人気が出てきている中での今回の長澤茉里奈さんの脱退発表にファンも驚きです。

スポンサーリンク

長澤茉里奈の脱退理由は妊娠?AVデビュー?引き抜き?

長澤茉里奈さんは過去2013年7月に5期生として加入していましたが、無断で欠勤したり、SNS個人アカウントを使用していたとして候補生見習いに降格。

その後、一度は解雇処分になりましたが、2015年2月に候補見習いに復帰、そして2016年8月に正規メンバーに昇格したばかりでした。

事務所は長澤茉里奈さんの脱退について以下のようにコメント。

「長澤茉里奈は本人の希望により2016年12月31日をもちまして放課後プリンセスを脱退することが決まりました。また、弊社とのマネージメント契約が終了することを合わせてご報告させていただきます」

「今後の活動については未定ということで聞いております」

出典:オリコン

長澤茉里奈のコスプレ

長澤茉里奈さん本人は以下のようにコメントしています。

「前から悩んでいた事で私の希望です。所属事務所も離れる事になります。急なお知らせになってしまったこと本当にごめんなさい。ダンス、歌のパフォーマンスもそうですが気持ちがついていけずステージが怖いと思う日もありました。このタイミングで辞めるのは卒業ではなく脱退になってしまいますが自分の決断に悔いはないです。3年半続けた放プリの残り少ない時間、宜しくお願いします」

出典:スポーツ報知

長澤茉里奈さんは「卒業」ではなく「脱退」のため卒業LIVEは行わないことを事務所は発表。

2016年4都市ツアー(名古屋・大阪・福岡・東京)が中止になるほどの影響力をもつ長澤茉里奈さん。

脱退理由についてはネット上では様々な憶測がされていますので見てみましょう。

長澤茉里奈の脱退報道に対するネット上の意見

これ事務所に違約金請求されるんじゃね
借金背負ってAV待ったなし?

デキ婚だな。

これAVまじであるぞ
ムテキから1月にデビューする元歌手と同じパターンだ

1番可能性高いのは妊娠

大手事務所から引き抜かれた
ツアー中止してもお釣りがくるくらい移籍金もらったんだろう

妊娠確率相当高い

AVなら三上やたかしょーの逸材
はよ脱げ

一人脱退しただけでツアーも中止になるってどういうことw

アベマTVで欲しいものベンツとかマンションて書いてたからガチで金欲しさAVじゃないか?
金積まれたんだろうな

大手に引き抜かれたとか?
このグループ知らんけどこの子一人抜けるだけなのにツアーそのもの中止にしちゃうってことは主力メンバーなんだろうし

おわりに

長澤茉里奈さんの放課後プリンセス脱退の理由についてネットの意見を見てきました。

妊娠やAVデビューは噂ですが本当だとしたら衝撃ですね。

実写版「咲-Saki-」にライバル校の一員として出演していますが影響はどうなんでしょう?

長澤茉里奈のポロ?コスプレや水着の動画像!解雇理由は彼氏?咲

長澤茉里奈さんはその抜群のスタイルからグラビアアイドルとしてやっていけそうなのでグループの一員として頑張るよりも1人で気楽に仕事がしたいのかもしれません。

放課後プリンセス『秘密のティアラとジェラート』MV short ver.

スポンサーリンク