2016年9月23日、歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優である藤原紀香が京都の上賀茂神社で白無垢の結婚式を挙げました。

幸せそうな二人ですが片岡愛之助には隠し子がいることが明らかになっています。

今回は片岡愛之助の隠し子と藤原紀香の妊娠の可能性について見ていきましょう。

スポンサードリンク

片岡愛之助の隠し子騒動

5年前となる2011年3月、雑誌「女性セブン」は片岡愛之助に隠し子がいることを報じました。

実は愛之助さんには小学5年生の男の子がいるんですよ。

お母さんのA子さん20年程前に大阪・新天地で知り合ったホステスさん。

愛之助さんは大阪、A子さん母子は京都に別々に暮らしています。
出典:女性セブン

これを受けて、片岡愛之助は緊急記者会見を開き、妻子の存在を認めました。

A子さんとは1~2年交際しており、その間に妊娠・出産したと言います。結婚しなかった理由については「当時は修行中だったため、Aさんと話し合って別々の道を歩むことにした」と語っています。養育費は払っているそうですが、子供の認知はしていないそうです。

そして、A子さんの父親は次のように語っていました。

娘と愛之助さんは真剣に付き合っていたんです。

妊娠がわかったとき、娘も

「絶対に産む」

というので私も認めました。

愛之助さんのお父さんには(実の父)

「すみません。息子とこんなことになってしまって。

役者ですのでいまは結婚するとか交際を明かすわけにはいかないんですが、許してください」

と言われてました。

愛之助さんは本当に誠実な方です。

隠し子にDNA鑑定を要求する片岡愛之助に対し母親が怒りの告発

事態は一旦落ち着いたかのように思えたのですが、隠し子にDNA鑑定を要求するという態度をとった片岡愛之助に対し、隠し子の母親が週刊文春で怒りの告発を行いました。

週刊文春ではA子さんは「大宮美絵」という仮名を使っています。大宮美絵さんが片岡愛之助と出会ったのは1998年頃だそうです。当時の片岡愛之助は無名の歌舞伎役者で、美絵さんは大阪北新地でホステスをしていました。大宮美絵さんの知人が、片岡愛之助を紹介したことが出会いのきっかけとのことです。

片岡愛之助は堺の実家暮らしでしたが、彼女のマンションに泊まることが多くなり、彼女が実家に遊びに行くこともあったため両親も公認の仲だったと言います。交際から1年後の1999年に美絵さんが妊娠すると片岡愛之助の反応は「困ったな」というものだったそうです。

「芸養子なので(養父の)秀太郎さんんも言いにくい」
子供の認知と戸籍に入れるのは別なのに「戸籍に入れるんやったら(当代の)仁左衛門さんにも許可を得ないとあかん。そんな話を今のオレはできない」

それならいつ話すのかと聞くと

「そんなんしたら、自分食べれなくなるで」
「オレの仕事も全部なくなって、オレの収入もなくなって、松竹から追い出されて、歌舞伎もすべて失うことになるねんで、それでもええの?」

このように言われた美絵さんは、この人から歌舞伎を取るのは可哀想だと思い、黙ることにしたと語っています。

2000年になり美絵さんが男の子を出産すると、片岡愛之助は大阪府内にマンションを購入し、美絵さんと隠し子の3人で生活を始めます。そのときの画像がこちら。

そして、2011年に隠し子報道があったとき、片岡愛之助は暴行事件で謹慎していた市川海老蔵の代役をしたことで、名声が高まっていました。そんな最中の隠し子に対する釈明会見では食い違いがあったと言います。

片岡愛之助は次のように説明しました。

  • 女性とは入籍しておらず、子供の認知もしていない
  • 結婚しなかったのは2人で話し合い、それぞれの生き方で行こうと決めた
  • 子供が大きくなったら本人の意思を聞いて決める
  • 母子とは3~4ヵ月一緒に暮らし、その後は会っていない
  • 息子が自分を父親と認識しているかは分からない

しかし、美絵さんの話によると「それぞれの生き方で行こう」といった話し合いは一切しておらず、片岡愛之助は急に家を飛び出しフェードアウトしたと言います。加えて、片岡愛之助が出ていったのは隠し子が4~5歳のときなので彼が父親だと認識していると語っています。

片岡愛之助は、熊切あさ美に別れも告げずに彼女の知らない間に家を出て行ったという報道がありましたが、それを知った時、自分もされたことなので「やっぱりね」と思ったそうです。こんな状況の仲でDNA鑑定を要求してきたとのことです。

「12年間も自分に会いに来ようとしない父親が、知らぬ間に結婚を決めて金屏風の前で笑顔でいるのを見て、高校2年生の息子はどう思うでしょうか」と美絵さん。

この話を信じるならば片岡愛之助は売れていない頃は誠実だったのに、売れるに従って人が変わってしまったかのように思えますね。

ですが、DNA鑑定をして全てがハッキリするならば鑑定すれば良いような気がするのですが・・・。鑑定に対して怒り出すというのがよく分かりません。

片岡愛之助の隠し子に対するネット上の声

歌舞伎界に隠し子はよくあること

 

鑑定されてキレるのやめた方がいい
鑑定は当たり前って世の中になって欲しい

 

本当に愛之助の子ならDNA鑑定しても何の問題もないと思うけど

 

白黒ハッキリさせるのがお互いのためじゃね

 

鑑定は不実ではないよね。
言いがかりって言って無視して永久に認知しない道もあるのに鑑定したら立場上逃げられない。
これ以上ないほど誠実だと思う。

 

DNA鑑定して結果をつきつけたらいいじゃないか。
本当に息子なんなら。できない理由は?

 

育ってきて顔つきがどうも怪しいってことになったんだろ。
DNA鑑定に切れてる女の方が怪しいわ。

 

さっさと鑑定してやりゃいいじゃん
本当に愛之助の子供なんだろ?
どこに問題があるんだ?

 

調べた方がハッキリしていいじゃん

 

DNA鑑定を拒否するなよ
正々堂々と受けろ
子供の為にもな

 

男が結婚した場合は相続の事とか色々あるから調べるのが当たり前だろ
紀香が子供産むか産まないかってあたりでも重要になってくるし
何が悪いんだよ

藤原紀香が妊娠する可能性は?

藤原紀香は今年で45歳ですが、出産に対してはどのように考えているのでしょうか?

そうは言ってくださいますけれども、できれば彼の子供をね、産みたいなと思うのはやっぱり女心かなって。無理をせず、2人で相談しながらやっていければなと思っています
出典:エキサイトニュース

やはり出産を希望されていますね。高齢出産は大変だと聞きますので調べてみました。

自然妊娠確率

妊娠のしやすさを表す用語に「妊孕性(にんようせい)」というものがあります。

妊孕性は20~30歳までは緩やかに減少し、30~35歳で傾きが急になり、35~45歳はさらに急になります。確率で言うと25~30歳までは25~30%、35歳で18%、40歳で5%、45歳で1%だそうです。

高齢ほど出産が難しいとは聞いていましたが思っていた以上に低いものでした。

体外受精成功確率

40歳を過ぎるとレディースクリニックでは体外受精等の治療を勧められます。

日本では体外受精での妊娠率は約23%ですが、40歳を超えると難しくなってきます。日本生殖医学会のデータでは、25歳~35歳ぐらいまでなら妊娠率は25%以上、40~41歳までは10%代、それ以降は一桁の確率になってしまうそうです。

高齢だと体外受精での確率も低いのですね。

高齢出産のリスク

高齢出産には様々なリスクがつきまといます。

まず、流産しやすいことが挙げられます。母の年齢が24歳以下では16.7%、25~29歳は11.0%、30~34歳は10.0%となっていますが、35~39歳では20.7%、40歳以上は41.3%というデータがあります。

そして、ダウン症になる確率も飛躍的に上がってしまいます。妊娠12週でのダウン症の赤ちゃんを持つ確率は20歳で1/1070、25歳で1/950とされていますが、30歳では1/630、35歳では1/250、40歳では1/7、44歳では1/20となっています。

健康的な赤ちゃんが欲しいなら出来るだけ若い内に子供を作ることを検討した方が良いですね。

おわりに

片岡愛之助の隠し子と藤原紀香の妊娠の可能性について見てきました。

ネット上では隠し子についてDNA鑑定した方が良いとする意見が圧倒的でした。今はDNA鑑定の技術も確立されているので、やましいことがなければ調べてみれば良いのではないかと思います。

藤原紀香は子供が欲しいと語っていますが年齢を考えると少し難しいかもしれません。ですが無理なことではありませんので吉報があると良いですね。

 

藤原紀香と片岡愛之助の挙式に関しては以下の記事を参照してください。

記事:藤原紀香と片岡愛之助の結婚式は京都の上賀茂神社!一体どんな場所?