2016年3月に不倫騒動があってから休業状態が続いている作家の乙武洋匡(おとたけひろただ)さん。

6月に離婚を発表してから独身生活をしているという乙武洋匡さんの自宅をワイドナショーのメンバーが訪れました。

今回は乙武洋匡さんがワイドナショーで語った内容をご紹介します。

スポンサードリンク

乙武洋匡は現在何をしているのか?

今はほとんど家の中で過ごしているという乙武洋匡さん。

2年くらい前から大学生と勉強会をしているらしく、そのための勉強をしているらしいですね。

今は日本史がテーマということで取材時は机の上に歴史の本が開かれていました。

 

また、大学院に昨年から行っているのでそのための論文も書いているようです。

それまでは仕事で忙しく各地を飛び回っていたので、今は謹慎生活のようだと語っています。

乙武洋匡は不倫発覚後の誕生日会はなぜ開いたのか?

あの頃は奥さんもいて離婚の話も出ていませんでした。

乙武洋匡さんとしては誕生日会は晒し者になってしまうのでやりたくなかったそうです。

 

ですが、「40歳の節目だし華々しくやりましょう」と周りの方が言ってくれたのでやらざるを得ないような状況になってしまったみたいですね。

奥さんは「今まで応援してくださった方への顔向けになるなら行く」と言ってくれたそうです。

立派な奥さんですね。

 

乙武洋匡さんは誕生日会では全く覇気が無く、常に下を向いた状態だったようです。

ちなみに誕生日会にはジャーナリストの田原総一朗さんや、実業家の堀江貴文さん、神田うのさん、余貴美子さん、綾小路翔さんなど豪華メンバーが集まっていました。

乙武洋匡と元嫁が離婚に至った理由は?

不倫発覚後にすぐ離婚の話が出なかったのはなぜなのでしょうか?

乙武洋匡さんがこれまでにやっていたことは奥さんは知っていたそうです。

なので二人の間ではそこまで大きな揉め事にはなっていなかったとのこと。

 

ですが想像以上の大きな騒ぎになったことで覚悟はしていたものの耐えきれなくなってしまったことが離婚の理由となったようです。

奥さんは3人子供(長男・次男・長女)を守りたいという気持ちが強かったのです。

乙武洋匡さんと一緒にいると奥さん自身だけでなく、子供たちにまで影響が出てしまいますからね。

乙武洋匡は現在子供たちと会っているのか?

子供たちとは会えていないそうです。

絶対会わせたくないと言われている訳ではないのですが、騒動があってからまだ落ち着いた日常が送れないとのこと。

 

乙武洋匡さんが先日美容院に行ったときも車がずっと尾行してきたらしいですね。

外に出る度に常に周りを警戒しないといけないのは精神的に参ってしまいそうです。

乙武洋匡は離婚後の独身生活はどうしているのか?

スタッフやお母さんが手伝ってくれているそうです。

また、勉強会を一緒にやっている学生も手伝ってくれるみたいですね。

一人では難しいことは

  • 衣服の着脱
  • お風呂
  • トイレ

だそうです。

奥さんは15年間ずっとこういったことをサポートしてきたので大変だったと思います。

乙武洋匡が不倫した相手5人を公表した理由は?

ベッキーさん件のように、一回言った後に別のことが明るみに出るということを避けたかったそうです。

確かにどんどん事実が出てくる度にマイナスイメージがついてしまいますよね。

乙武洋匡は子供には不倫のことをどう説明したのか?

長男は3年生なので事情を説明することにしたそうです。

「お父さんが最近ずっと家にいるのはお母さん以外の女の人と仲良くしてしまったせいで世間の人から怒られちゃったからなんだよね」、と。

幼稚園の頃から人と仲良くしなさいと言われていたので「何で他の人と仲良くしたらいけないの?」とすぐには理解してもらえなかったみたいですね。

乙武洋匡の元嫁の画像

不倫を知りながらも乙武洋匡さんを支え続けてきた奥さんはどのような人だったのか気になって調べてみました。

 

乙武洋匡の元嫁の画像

 

上記の画像は乙武洋匡さんのツイッターの裏アカウントで公開されていたそうです。

笑顔の素敵な方ですね。

ネット上の意見

見たけど、なんだかんだ言うても助けてくれる人いっぱいいるし、幸せな人やと思う。

 

ベッキーとかパラリンピックとか比較するものを並べ立てて、自分のイメージを薄めようとしてんの?

 

視聴率とれないから次はないでしょ。

 

全然反省してないな
奥さんと子供がかわいそう

 

キャラ変して頑張るつもりだろうが・・・
コメンテーターとしては、もはやオワコンって事を忘れないでほしい。

 

文筆業でいいじゃない、才能あるんだから
何で表に出ることに拘るのかな

 

「ゲスの極み乙武」このコメント、ふざけてるとしか思えない。
真摯さが伝わらない。

おわりに

当然と言えば当然ですがネット上の意見は厳しいものが多いですね。

現在は40歳無職ということで貯金を切り崩しての生活を送っているようです。

ワイドナショーの出演者が乙武洋匡さんの復帰を望み、乙武洋匡さん自身も意欲を見せているのでそのうちワイドナショーに出演することがあるかも知れませんね。

 

ワイドナショー 2016年11月27日 【高画質】 乙武洋匡宅に訪問