2016年9月21日、フジテレビ森本さやかアナウンサーが「とくダネ!」で19日に結婚していたことを報告しました。

旦那がどのような人物なのか気になりますよね。今回は森本さやかアナとその旦那について見ていきましょう。

スポンサードリンク

森本さやかアナのプロフィール

森本さやかアナウンサー

名前: 森本 さやか(もりもと さやか)
出身地: 愛知県名古屋市
生年月日: 1977年11月19日(38歳)
血液型: A型
最終学歴: 早稲田大学教育学部社会科学専修
勤務局: フジテレビジョン
部署: 編成局アナウンス部
活動期間: 2001年 –
ジャンル: 情報系

フジテレビの女性アナウンサーで、2001年に入社しています。

アナウンサーになる前はモデルとして活動しており、1990年に雑誌「mc Sister」の専属モデルとしてデビューしました。入社当時は177cmという長身から当時の在京テレビ局女子アナ最長身という称号を得ることで話題を集めていました。

モデル時代はロングヘアでしたがフジテレビに入社してからはずっとショートカットを続けています。

モデル時代の画像を見つけることができました。その写真がこちら。

モデル時代の森本さやかアナウンサー

森本さやかアナの旦那

森本さやかアナの旦那は35歳の一般男性です。二人は共通の知人を通して知り合ったようですね。

1年ほど交際をして結婚まで至ったそうです。挙式・披露宴については今のところ未定だということです。気になる旦那さんの画像ですが見つけることはできませんでした。名前や職業などについても一切公表されていません。一般人のため今後も素性が明らかになることは無いのではないでしょうか。

森本さやかアナウンサーの結婚報告はサプライズ報告ということで、「とくダネ!」司会の小倉智昭キャスター(69)以外には伝えておらず、番組共演者は皆驚いてたそうです。

笠井アナは「誰も知らなかった」と驚くと、唯一事前に報告されていたという小倉キャスターは「少し年下の男性なんですよ。すごいカッコいい男性で」と説明。「2年ぐらい付き合ってたんだっけ?」と突っ込まれると「1年ちょっとです」と笑顔で答えていた。
出典:デイリースポーツオンライン

結婚する気配がないとまで言われていたので、急な報告に驚くのも無理はありませんね。

森本さやかアナは妊娠で番組を降板する?

森本さやかアナは結婚を報告しただけで妊娠報告はしていません。ネット上では妊娠による番組降板の可能性を指摘する声もありますが、妊娠に関する情報は一切ありませんので番組降板の可能性は今のところ考えられないでしょう。

森本さやかアナの結婚に対するネット上の声

結婚してから報告したのはよかった

 

レズかと思ってた

 

アイドリング!!!の司会やっててめっちゃ面白くていい人だったので好感しかない
おめでとう!

 

月曜だったかフリップをつかった豊洲の説明を子供に聞かせる紙芝居のようにやっていた
あそこまでできる女子アナはおそらくいない

 

アイドリングで面白くて優しくて素敵な仕事ぶりだった
めでたい

 

30後半で妊娠してないのに、よく結婚に踏み切ったなあ。
むしろ出来婚のほうが祝福できるよ。

 

いまだにMCsisterモデルさやか、で見てしまう。
ロングヘアーでスラッとしてるのにボーイッシュで好きだった。
おめでとう!

 

やっぱりみんなレズだの兄貴だの言ってたんだな~
俺もずっと気になってた
結婚おめでとうございます

 

この年入社したアナウンサーの中では最後まで結婚していなかった人だな
まことにめでたいことだ

おわりに

森本さやかアナに関することを見てきました。

アナウンサーになる前はモデルとして活動されていたのですね。ショートヘアに見慣れているのでロングヘアの彼女を見ると不思議な感じがします。

旦那さんは一般の方なので素性が明らかになる可能性は低いと思います。妊娠の報告はまだありませんので続報などありましたら追記します。

 

アナウンサーに関する記事はこちらもあります。

記事:本田朋子は不妊?旦那、五十嵐圭の戦力外で涙!スーパーフリー事件?

記事:福田典子アナに熱愛彼氏はいるの?身長体重やカップは?出身高校や大学は?