2016年9月15日、タレントの里田まいが自身のブログを更新し、大リーグヤンキースで活躍する田中将大との2ショットを公開しました。

ブログには7ヶ月になる長男のことと、大リーグが終盤戦に入ったことについて書かれています。

2人は2012年に結婚し、それから3年後の2015年2月15日に待望の子供が生まれました。長男の名前や画像が気になる方も多いのではないでしょうか。

今回はこれらについて見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

里田まいのプロフィール

里田まい

名前: 里田まい(さとだ まい)
生年月日: 1984年3月29日
出身地: 北海道札幌市
事務所: アップフロントクリエイト
身長: 161.5cm
血液型: A型

里田 まいは、日本の歌手、バラエティタレントであり、カントリー娘。、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹のメンバー。愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。本名は、田中舞で、夫はMLBニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大。北海道札幌市出身。札幌大谷高等学校卒業。
出典:wikipedia

田中将大のプロフィール

田中将大

名前: 田中将大(たなか まさひろ)
生年月日: 1988年11月1日
出身地: 兵庫県 伊丹市
身長: 191cm
体重: 98kg
血液型: A型

田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 – )は、日本の兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。現在は、MLBのニューヨーク・ヤンキースに所属している。2014年からはMLB移籍に伴い活動拠点を北米に移し、現地の代理人はエクセル・スポーツ・マネージメント社となっている。連続勝利のギネス世界記録保持者。妻は、歌手でタレントの里田まい。
出典:wikipedia

里田まいと田中将大の馴れ初め!キューピット役はあの人!

2016年2月19日放送「ダウンタウンなう」にヤンキースの田中将大が出演し、妻である里田まいとの馴れ初めを語りました。

番組内での「奥さんとのキューピッドがココリコ遠藤って本当?」という問いに対して田中将大は「これは本当ですね」と回答しています。遠藤章造と仲が深い松本人志と浜田雅功もこのことは知らず驚きの表情を見せていました。

田中将大と里田まいが付き合うきっかけになったのは、6年前の「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」だそうです。なんでも、里田まいが田中将大を好きだということを知った遠藤章造が連絡先を渡すように勧めたところ、直接渡せないから遠藤章造にお願いしたとのことです。

そこから互いにメールを交換するようになり交際にまで発展したようですね。まさかキューピット役とが遠藤章造とは思いもしないのでビックリですね。

里田まいと田中将大の子供の名前は?

里田まいと田中将大の2人は2015年9月6日に妊娠を報告しました。

いつも応援してくださる皆様へ

この度私達夫婦は、新たな命を授かりました。

現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます。

日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております。

どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。

田中将大
里田まい
出典:里田まい公式ブログ

そして、翌年2月15日に第一子となる男の子が誕生しました。

2月15日(月)午後1時36分【アメリカ東部時間】に3,360グラムの男の子が生まれました。

母子ともに健康です。

沢山の方々に支えていただいたおかげで、無事出産することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

またゆっくり更新させてください(^^)
出典:里田まい公式ブログ

気になる子供の名前ですが調べたところまだ公表はされていないようです。お子さんもまだ小さいですし、しばらくは名前の公表は控えるつもりなのでしょう。

男の子が生まれたということで将来は野球の道に進む可能性が高いのでこれからの成長に期待しましょう。

里田まいがブログで子供の画像を公開!

2016年9月15日、里田まいは自信のブログを更新し、いくつかの写真をアップしました。その中でちらりと長男の姿を確認することができます。その画像がこちら。

里田まいと子供.jpg

7カ月になる長男ですが、抱っこひもの上からでも分かるようなドッシリとした体格とたくましい太い足に「写真から見てもマー君Jr.だけあって立派な体格のbaby」などのコメントが寄せられています。

元気にすくすくと育っているようですので将来が楽しみですね。

田中将大の年俸はいくら?

大リーグのヤンキースで活躍している田中将大ですが年俸はいくらなのか気になりますよね。

2016年の年俸はなんと$22,000,000(約22億円)!とんでもない金額ですね。メジャーリーガー日本人の中ではもちろんトップです。2014年にヤンキースと7年で総額1億5,500万ドルの契約をしています。日本人2位であるレンジャーズのダルビッシュ有の年俸が$10,000,000(約10億円)なので2倍以上もあるので驚きです。

ちなみに、今年本3,000本安打を達成し、世界的な話題となったマーリンズのイチローの年俸は$2,000,000(2億円)です。少ないような気がしますがイチローも42歳という年です。2011年までの年俸は約21.6億円ということで、田中将大がメジャーに来るまではトップの年俸だったので流石といったところですね。

里田まいと田中将大の驚きの自宅画像!

2人は現在アメリカに住んでいますが、自宅がすごいと話題になっています。日本とアメリカの家を比べるのもアレですが、アメリカの中でもかなりのところに住まわれています。その自宅の画像がこちら。

里田まいと田中将大の自宅ビル

里田まいと田中将大の自宅

里田まいと田中将大の自宅1

まるで超高級ホテルのようですね。こちらのビルはトランプタワーと呼ばれるニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンにそびえ立つ超高層ビルで、広さは152坪もあるとのこと。

気になる家賃ですが月650万円だそうです。家賃だけで日本人の平均年収を軽く超えています。

キッチンもかなり広いです。

里田まいと田中将大の自宅3

こんな優雅な生活ができるのも22億円もの年俸があるからですね。ニューヨーク州と米連邦政府への所得税により半分は税金として収めなければなりませんが、それでも11億円も残るので羨ましい限りです。

おわりに

里田まいと田中将大の子供などの話題についてお話してきました。

キューピット役である遠藤章造に2人はとても感謝していることでしょう。

結婚後、里田まいはジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得しています。スポーツ選手の嫁などがこの資格を取得するそうですが、旦那である田中将大をサポートしようとするその心意気は理想的な嫁だと言えるのではないでしょうか。

今のところ子供の名前はまだ分からず、顔が分かるような写真もまだ公開されておりませんが、今後に期待しましょう。

記事:大谷翔平の彼女候補とされる女子アナは誰?メジャー移籍はいつ?