俳優ディーン・フジオカ(36)の妹であるシンガー・ソングライターの藤岡麻美(34)が台湾在住の日本人男性と結婚したことをブログで報告しました。

藤岡麻美は2013年から台湾で活動を行っています。

今回は藤岡麻美が台湾へ行った理由や、旦那の画像や職業について調べてみました。

スポンサードリンク

藤岡麻美のwikiプロフィール

それではまず藤岡麻美のプロフィールを見てみましょう。

 

藤岡麻美プロフィール

名前 藤岡麻美(ふじおか まみ)
生年月日 1982年5月27日
年齢 34歳
出身 福島県
血液型 A型
職業 タレント、歌手

 

兄は2歳年上の俳優でモデルのディーン・フジオカ。

藤岡麻美が台湾へ行ったのはなぜ?

 

子供の頃から芸能界へ憧れを持っていたという藤岡麻美。

高校在籍中にオーディション番組で合格したことでアイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして芸能活動を開始。

 

その後、バンド「chee’s」や「blue chee’s」を経ますがいずれのグループも解散。

そして兄のディーン・フジオカと同じように日本を飛び出します。

 

活動拠点を台湾に移した理由としては、チェキッ娘時代に新井利佳が台湾へ行ってしまったことと、当時ディーン・フジオカが台湾だけでなく中国全土で大活躍していたことの影響を受けたのではないかと言われているようです。

 

藤岡麻美は兄のディーン・フジオカのことを「お兄ちゃん」と読んでいるそうです。

仲の良い兄弟なんでしょうね。

兄への思いは自身のブログにも公開されています。

『5ヶ月前に着の身着のまま香港に行ったお兄ちゃんが、日本でのお仕事で短期間ですがいったん帰国して来ました。
香港で何かが決まっていたワケでもなかったのに、何もナイところに飛び込んだ勇気、いまだに信じられない!
スゴイとしか言いようがない。。』

先の見えないところに踏み込み結果を出した兄のことを尊敬しているのでしょうね。

 

香港ではCMから大きなビルの広告まで、ディーンフジオカで占められていたそうです。

『ひゃー信じらんない~。すごいっ。
あたしも香港行って、この目で見てみたい』

いつしか兄が憧れの存在へと変化し、いつか自分も国際派俳優になりたいという気持ちが芽生えたのかもしれません。

藤岡麻美の旦那の画像や職業は?

藤岡麻美の旦那について調べてみましたが現時点では詳細な情報は無いようでした。

何か分かりましたら追記したいと思います。

藤岡麻美の動画

藤岡麻美の動画をご紹介します。

 

チェキッ娘 はじまり PV

 

藤岡麻美 「Aromami Days」

おわりに

ディーン・フジオカに妹がいたとは知りませんでした。

藤岡麻美は日本での活躍はあまり耳にしませんが台湾では昨年は出演CM数が12本を数えるなど、積極的に活動されています。

中国武術を習ってアクションシーンにも挑戦しているそうですよ。

 

 

いつか兄弟揃ってドラマや映画に出演できるよ良いですね。