日本ハムの大谷翔平投手(22)が来季オフにポスティングシステムを利用して大リーグへ移籍する可能性が高いことが明らかとなりました。

大谷翔平投手は投げても良し、打っても良しの二刀流選手として有名ですね。

今回は大谷翔平投手の彼女候補とされる女子アナウンサーやメジャー移籍はいつなのかといった話題などについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

大谷翔平について

大谷翔平プロフィール

名前: 大谷翔平(おおたにしょうへい)
生年月日: 1994年7月5日
出身地: 岩手
身長: 193cm
体重: 92kg
血液型: B型
高校: 花巻東高

大谷翔平のメジャーへの憧れ

大谷翔平投手は岩手・花巻東3年だった2012年のドラフト会議の直前にメジャー挑戦を表明していました。

結果的に日本ハムへ入団しましたが、球団側は2012年の入団交渉の際は30ページにも及ぶ資料の中で「形をつくってから海を渡ることが成功への近道」と示すことで説得を成功させました。

 

入団から4年が経ち、しっかりと「形」を作った大谷翔平投手。

二刀流の実力も海外では大きく評価されており、成功への道はすぐそこに見えている状態です。

大谷翔平の今季の成績

二刀流4年目となる大谷翔平投手の今年の成績は、投げては防御率1.86で10勝、打っては打率.322で本塁打が22本という驚きの成績です。

レギュラーシーズンとクライマックスシリーズでは胴上げ投手にもなりました。

 

大谷翔平のビールかけ

 

以前からメジャー挑戦を希望していたため、今季オフの契約更改の場で伝えれば球団側は容認するだろうと見られています。

大谷翔平がメジャー移籍する際の契約金は?

大谷翔平投手がメジャーに移籍した場合の契約金はおよそ2億ドル(約210億円)が見込まれています。

今春、日本ハムは米アリゾナ州でキャンプを行いましたがメジャーの全30球団が視察に訪れ、実力を高く評価。

これまでの日本人選手最高額は2014年にヤンキースに入団した田中将大選手で、7年の総額が1億5500万ドル(約162億7500万円)でした。

今回、大谷翔平投手がメジャー移籍することになるとそれを上回る可能性が濃厚とされています。

記事:里田まいと田中将大の子供の画像を公開!気になる長男の名前は?

大谷翔平の彼女候補とされる女子アナウンサーとは誰?

先日、大谷翔平投手に意中の女性ができたという噂が流れました。

「どうも、意中の女性ができたらしい…」(球界関係者)

「各テレビ局の女子アナや女性記者は、こぞって“大谷くんの取材に行きたい!”って熱望しています。対談インタビューを申し込んで欲しいという女子アナも後を絶たないとか。たしかに、昔から野球選手と女子アナの取り合わせは多いですからね」(テレビ局関係者)

出典:NEWSポストセブン

大谷翔平投手は真面目な性格、実力、容姿と三拍子揃っているのでモテて当然ですね。

この大谷翔平投手争奪戦で一歩リードする女性がいるそうです。

 

その女性は9歳年上で地方テレビ局に勤めており、大学在学中からテレビ番組のリポーターとして活動しているとのこと。

2人は知人を介した飲み会で出会ったそうです。

「大谷は北海道の大スターだし、背も高くて目立つので、“札幌では彼女もつくれません”とよく言っていました。でも、地方局のAさんなら、遠征先で待ち合わせもできる。実際、遠征先の試合をAさんが観戦している姿が何度も目撃されています」(別の球界関係者)

出典:NEWSポストセブン

この女性アナウンサーが誰であるか話題になりましたが、中京テレビの市野瀬瞳アナ(1984年12月25日生 31歳)ではないかという噂がありました。

 

市野瀬瞳アナ

 

「東海地方のテレビ局の某アナと大谷が交際しているのではないか、と現地マスコミで噂になっています。この年上の女子アナは、名古屋での交流戦ではなく、札幌や大阪での試合をプライベートで何度も観戦する姿が目撃されています」

出典:アサ芸プラス

まだ信憑性のある情報などは無く、噂話でしかありませんが気になりますね。

 

ちなみにこれまでに大谷翔平投手に接した女子アナは5~10名ほどいるそうです。

フリーの加藤綾子(31)、フジテレビの三田友梨佳(29)と宮澤智(26)に宮司愛海(25)、テレビ朝日の宇賀なつみ(30)、TBSの古屋有美(28)などです。

大谷翔平のメジャー移籍に対するネット上の声

もう日本にいてもやる事ないだろ

 

今が一番の売り時

 

来年か
もともとメジャー志望だったし来年は投手一本でメジャーへむけて調整登板シーズンだろうな

 

メジャーで二刀流は不可能
中4日だし大谷のために投手を一枚増やす事は出来ない

 

せいぜい代打
レギュラーで出るには弱小球団にいかないと力不足

 

メジャーでは二刀流厳しいだろ
ピッチャーかな

 

ピッチャーじゃ通用しないな
バッターならそこそこいい中距離バッターになるかも

 

一番怖いのは投打どっちか絞れずに両方中途半端で終わること
今割とそのルートに入ってしまってる気がする

おわりに

日本シリーズで日本ハムが優勝したばかりですが大谷翔平投手の今後についてはやはり気になってしまいますね。

強いメジャー志向は変わっておらず、メジャーからの視線も熱いのでメジャー移籍の可能性は高いのではないでしょうか。

今後の続報から目が離せません。

 

大谷翔平 劇的サヨナラ! 日ハムが延長戦を制す 日本シリーズ第3戦 10月25日【プロ野球】

 

大谷翔平投手はタイプの女性をしつこく聞かれて、「芦田愛菜」と言ってはぐらかしたこともあります。

芦田愛菜さんの記事はこちら。

記事:芦田愛菜が干された(消えた)理由は?今現在のかわいい画像!